2013年10月8日火曜日

とっても簡単爪もみ始めませんか?

川口市でエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

先日、コボリジュンコさんのブログで、爪もみが紹介されていました。



少し興味を持ちながらも、あまり実践することはなかったのですが、
低気圧について調べた時に、爪もみも良いとの記述があり、それから爪もみを初めてみました。

爪もみの方法については、このサイトがわかりやすいです。
爪もみ普及委員会

爪もみを初めて約1週間くらいですが、
何が違うって、アトピーの調子です!!

「な~んか最近肌の調子が良くなってきたなぁ」

ってなんとなく感じていたのですが、
昨日の朝活で、アトピーを克服したと話していた男性が、
『自律神経を整える』
というお話をしていてピンときました!!

爪もみは自律神経を整えるとも言われているんです。
爪の周りに集中している神経を刺激するためです。

これ、ちょっと真剣に続けてみようと思います。

皆さんも、とっても簡単なので、ぜひ実践してみて下さいね♪
実践するときは、方法をきちんと確認してください!!!

それではまた。

2013/10/08
体重:66.25kg(-0.75)
朝食:チーズトースト、ブロッコリー、カボチャ、キュウリとカブの漬物、ぶどう
昼食:蕎麦、めかぶ、なめこ、納豆、ネギ
夕食:出かけてきます♪

停滞していた体重が落ちました!
明日くらいから落ちるかなぁと思っていましたが、ちょっと早かった。
でも今晩出かけるから、あまり食べ過ぎないようにしないとです(笑)