2013年10月6日日曜日

エステをするとどうなるの?

川口市でエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

そういえば、このブログであまりエステについて書いたことがなかったなと思い、
たまには自分のエステのことも書こうと思います。



私のエステは、フェイシャルとボディに分かれています。

フェイシャルエステ
施術内容
・イオン導入による、毛穴の汚れを落とし、トリートメント保湿を行います。
施術後はどうなるの?
・汚れが落ちたことで、顔色が一段明るくなるとともに、
トリートメント成分が肌の奥まで保湿するので吸い付くようにモチモチの肌となります。
・イオン導入時の電流効果により、表皮全体がリフトアップします。
・お顔にあるツボを刺激しながら鎖骨まで施術するので、むくみも取れてすっきりします♪

☆結婚式の仕上げの時は、お肌やお肉状態に応じてボディにもフェイシャルトリートメントを行います☆

ボディエステ
施術内容
・最初は、パルス電流が流れる機械で、お肉をほぐします。
その後にハンドでマッサージでリンパとツボの刺激を行いつつ、もみほぐします。
以前はすべてハンドで行っていたのですが、
最初からハンドだとお肉がまだ硬い方は痛みが伴うので、電流も使うようになりました。
施術後はどうなるの?
・硬かったお肉がほぐれて柔らかくなるため、お肉に固められていた血管やリンパ管に、血液やリンパ液の流れが生じ、代謝が上がります。
・お肉がほぐれたことで、可動域が広がります。
・施術翌日に体重が落ちる方が多いです。
・1回で鎖骨がくっきりと見えるようになる方が多いです。
・2~3回目に肩こりや腰痛が改善されたと感じる方が多く(元々のお肉質にもよります)、
そのころには肩甲骨もはっきりと見える体型になってきます。

☆妊娠中の方は、ハンドトリートメントとパックを組み合わせます☆


フェイシャル・ボディどちらの施術も、施術後になにもしないと2日~1週間ほどで施術前の状態に戻ってしまいます。
特にボディは、せっかく柔らかくなったところで放置してしまうと、もったいないですよね。
お時間が許せば、一人一人に合わせたエクササイズやストレッチもお伝えしています。

エステで身体をほぐし、自宅でエクササイズを行う。
なるべくキープしていただいた上でエステでさらにほぐす。
という流れを行ううちに、毎週いらしていた方が、2週に1度となり、月に一度となっていく。

エステは、ほんの調整だけで済むようになっていくのです。

もちろん沢山来ていただいたら嬉しいけれど、状態がよくなっていくのを一緒に喜べる、
そんな施術を目指しています。

ちなみに、エステ中は大体の方が眠りについています。
特にフェイシャル中はほぼ全員眠りに落ちています。
「すいません、寝ちゃってました」
と言われるのが、とてもうれしいんです。

せっかく私のエステを選んでいただいたのですから、ゆったりと癒されていただき、
未来の自分が喜ぶ身体になっていただけるように心がけています。

それではまた、おやすみなさい☆

2013/10/6
体重:66.70kg
食事
朝食:クルミパン、ブドウ
昼食:タンメン(キャベツ・もやし・メンマ・卵・ゴマ)
夕食:豚キムチ(白菜・もやし・人参)、湯豆腐(豆腐・エノキ)、わかめスープ、ご飯二口

他:ビール1本、氷結ライチ1本
運動:フラダンス1回、ストレッチ5種

昼食ラーメン率高し。
夫がおやすみの日は、ほぼラーメンだから、平日の昼食は蕎麦などに切り替えます。
蕎麦の時はどうも野菜が取りにくいから、どうするか考えねばです。