2013年10月4日金曜日

ハンドリフレも良いんですよ♪

川口市でエステサロンを営む熊谷由美と申します。

今日は、昨晩ストレッチの続きをと考えていましたが、写真が間に合わず、いったん他の話題を。




皆さんは、足裏に沢山のツボがあると聞いたことがあると思うのですが、
手にも足裏同様にたくさんのツボがあるのはご存知でしょうか?

ご存じない方は、「手 反射区」でGoogle画像検索してみてください。
よく温泉に置いてある足裏のツボ地図みたいなものが、沢山出てくるはずです。
それが、手のツボです。

足裏をわざわざ押したりするのって、結構億劫だなと感じる方、
ぜひ手の反射区を刺激してあげてください。

方法は簡単、手の親指の腹で、気になる症状の場所をじんわりと力を入れていき、
いた気持ち良いと感じる部分で一旦3秒止め、じんわりと元に戻す。

普段意識していなかった手を、意識的に刺激するだけで、とーっても気持ちよくなれるのです(*^^*)

ちょっとリラックスしたい時も、手のひらでちょっと圧をかけて手の甲をさすってあげると、
入っていた力が、ふわぁと抜けていきますよ♪

ぜひぜひお試しください!

それではおやすみなさい☆

2013/10/4
体重:66.70kg(+0.25)
食事
朝:15種の野菜のトルティーヤ、豆乳ラテ
昼:焼きそば(キャベツ・玉ねぎ・しめじ、卵)
夜:麻婆豆腐(人参、たけのこ、ネギ入り)、肉うま煮(豚肉・白菜・ピーマン・他)、餃子

他:ビール1杯+焼酎お湯割り

さすがに昨日甘いものを食べ過ぎたツケが回ってきました(^^;)
そして、今晩は夫も私も食事の準備に行き着かず、出前を取ってしまったので、ちょっとボリュームがありました!
明日から調整入ります☆

とにかく今晩身体が冷え無いよう、湯たんぽ&腹巻でやすみたいと思います。