2013年10月19日土曜日

ダイエットの目標を一緒にたてませんか?

こんばんは、川口市でエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

木曜日の朝に、ダイエット目標設定の朝活を行いました♪



ダイエットって、結構孤独。
自分一人でやっていると、甘えたくなったり、まぁいっかって思ったりしがちですよね。

でも、仲間がいたらどうでしょう?
一緒にダイエットを頑張る皆の思いを聞きながら、
もっと頑張りたいと思えるお茶会をやりたいと思い、2009年にこのイベントを始めました。

ダイエットは目的がはっきりとしていないと後伸ばしにしがちです。
このイベントでは、自分がどんな風になりたいのか、なぜそうなりたいのかを自分のために考えるので、痩せる動機が高まります♪

動機が高まったところに、さらに参加者さん同士で情報シェアするので、参加者さんの思いを聞きながら、自分も痩せたい!!って思いが強まるんです☆

目標設定って正直一人でもできます。
でも、みんながいるから思い浮かぶことや、ヒントになることが沢山あるんです☆

先日のダイエット目標設定では、朝活中に、二の腕痩せの方法や、自転車のこぎ方、太ももマッサージの方法、食事の時の注意事項などいくつものアイディアが出てきました!

そう、参加者さん同士で助け合えるのですよね。
そんな朝の濃密な時間を過ごしたからか、みんなが仲良くなっていました☆

グラフにコメントもらえるのも嬉しいですよね♪

このダイエット目標設定を、池袋朝活会(通称イケカツ)にて開催することとなりました!
大人数の前で目標設定を進めるのは、初めての経験ですが、今回も参加者の皆様に喜んでいただけるように頑張ります☆

イケカツは、ワイワイと参加しやすい朝活なので、朝活初心者さんにもおすすめです♪
もしよかったらぜひご参加下さい☆

それではまた、おやすみなさい☆

2013/10/19
体重:65.10
朝食:トマト・ハム卵サンド
昼食:豚骨ラーメン・(キャベツ・もやし・メンマどっさり)
夕食:鍋(大根・白菜・油揚げ・シュウマイ・豆腐・はんぺん)
お酒:ビール・チンザノビアンコソーダ割り

2013/10/18
体重:65.30
朝食:おにぎり1個・トマト・ハッシュポテト
昼食:牡蠣のトマトソースパスタ・サラダ・スープ
夕食:パクチー三昧
お酒:ビール・薬草酒
昨日撮った写真で簡単なスライドショーを作りました(笑)
そのうち、花嫁さんの自分で作るプロフィールムービー講座をやります♪

昨晩更新しなかったので、今日2本あげようと思いながら、無理でした~
また明日頑張ります!!
おやすみなさぁい☆