2013年10月13日日曜日

とっても簡単! 筋肉で作る私スタイル

川口市でエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

私は、筋肉至上主義ではありませんが、ある程度の筋肉があることで、スタイルは保たれると思っています。



女性下着の流行を追っていると、何年かに一度、ガードルタイプの下着が流行ります。

ガードルや、ボディスーツのような下着は、筋肉の代わりに働いてくれるものが多いです。
ということは、筋肉が楽をしてしまい、毎日利用し続けると、退化してしまします。

ガードルなどのスタイルメイクをする下着は、大切な行事の時のみの利用にするほうがおすすめ!

じゃぁ普段はどうするの?!

普段は締め付ける下着を利用するのはやめて、自分の身体のための筋肉をつけることを目指しましょう。
そう、天然の筋肉ガードルです。

といっても、ガッチガチに筋トレしなくても、ちょっとした意識で変わってきます。

特に腹筋が苦手な方への私のおすすめは、”お腹を限界までひっこめる動作”すること。

①お腹と背中がくっつくくらいの意識をしながら息を吐く。
②息を吐ききったら、ひっこめたお腹をキープしながら息を吸い、さらにお腹を凹ませるつもりで息を吐く

これを繰り返すと、インナーマッスルが鍛えられ、自然にお腹に筋肉がついてきます。
また、ウォーキング中に行うなど、ほかの運動と組み合わせると、相乗効果が生まれます。

息を吐くのは、自律神経を整えるのにも使えるので、
夜 就寝前や、朝 起床後にお布団の中で行うのもおすすめです。

とっても簡単なのに、効果が高い呼吸でのお腹引き締め、ぜひぜひお試しくださいね。

それではまた。
おやすみなさい☆

体重:65.70
朝食:キウイ、大根、アップルタルト
昼食:豚骨ラーメン(もやし・メンマ・卵)
夕食:かんぴょう巻き、いなりずし、から揚げ、キャベツ

他:ビール・サワー

夜にフラダンスの練習会。
夕食後に2時間ほど練習。
帰宅後にお酒と、から揚げ。
から揚げはちょっと無駄だったかなぁ・・・