2013年10月15日火曜日

ダイエット中間報告と微調整

川口市でエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

10月1日からダイエットを初めて、2週間が経ちました。
9月25日に購入したスキニーパンツに余裕が出てきています。
今日は10月の中間報告と月末に向けての微調整です。

10月1日 66.95kg
10月14日 65.60kg(-1.35kg)
目標体重 63.50kg(残り2.1kg)

少しペースがゆっくりです。
10月1日のブログの中では、今回のダイエット方法を下記のように設定しています。

「無理せず野菜プラスダイエット」
普段の食事内容に、毎食必ず果物か野菜を取り入れるというもの。
炭水化物も摂取しています。

その他注意する点としては、
・お酒を毎日→週3~4回とする
・甘いものは、外出時にみんなが食べるときだけ一緒に食べる
・フラダンスの練習と朝のストレッチは欠かさず行う
・体重は起床後すぐ計測
・毎日写真ログを付ける

今回、夜の計測を義務付けなかったのですが、大体毎日計測していたところ、
体重が増加している日が良くわかるようになりました。

・夕飯にお肉類の比重が高い日と、運動量の少ない日
・昼食がラーメンの日
・夕飯の時間~就寝までの時間が近く、かつ睡眠時間が少ない日

残り半月をどのように過ごすかで、目標に近づけるかが決まります。
なので、少しダイエット方法を変更しようと思います。

・1日にトータル30分以上は必ず歩く
・夕食時の肉類は、3枚までとする
・睡眠時間は6時間以上とる

今日までのダイエット方法は、生活スタイルを変えないものでした。
10/15からは、歩くというノルマが課せられます。

おやすみの日は外出しないタイプの私にとっては、わざわざ歩きに出かけるのは、ちょっと苦痛ですが、それが楽しくなる工夫を見つけていきたいと思います☆

それではおやすみなさい☆☆☆

2013/10/14
体重:65.60
朝食:ご飯、昨晩の鍋の残り(白菜・えのき・豆腐・油揚げ・さつま揚げ)
昼食:へぎ蕎麦(大根おろし、ネギ、ふのり)
夕食:納豆、サニーレタス、豚肉、味噌汁(大根・他鍋の残り)ご飯一口

フラダンス練習2回
エステ:太もも・腕

明日か17日に炭水化物を抜こうと思います。