2013年10月30日水曜日

大豆製品、うまく使って快適生活☆①

川口市でエステサロンを営む 熊谷由美 です。

豆乳、女性にとって欠かせないホルモンを増やすのに良い食材と言われています。

生理不順だった女性が、毎日豆乳パックを1本飲むようになってから毎月必ず生理が来るようになった、など良く聞きます。
実際に友人の女性も生理が毎月来るようになったことを喜んでいました。




女性にとって大切なホルモンはエストロゲン
そしてそれを補うのはイソフラボン
というのは、大体の女性はご存知だと思います(*^_^*)

そのイソフラボンが多く入った豆乳、毎日摂取するよりも、生理前に集中して摂取する方が効果的なんですって♬

なぜかというと、生理前はエストロゲンが減少するから!
その代わりに別のホルモンが出てくるのだけれど、
そのホルモン、栄養素なども取り込むけど、脂肪や老廃物も身体に取り込もうと頑張るんです。

そこで、イソフラボンが沢山入った豆乳!
ホルモンバランスを整えて、コレステロールや中性脂肪を排出しやすくしてくれます。

方法:生理の始まる1週間前くらいから朝に豆乳200ml摂取するだけ
    生理が始まったら飲むのをやめる

なぜ生理前だけなの?
栄養たっぷりなので、毎日飲んでももちろん良いけれど、
身体は毎日同じものを摂り続けていると、効果が半減してくるんですって。

また、大豆は脂肪分も多い食べ物。
毎日多くを飲用するのは、身体を冷やすきっかけにもなるので、
やっぱりほどほどが良いですね。

それではまた。

2013/10/30
体重:64.75
朝食:柿、ブドウ、卵、人参
おやつ:甘栗
昼食:麻婆豆腐(豚肉・にら・ネギ・おから、しょうが・にんにく)、梨、ご飯
夕食:

今日は朝フルーツ実践です♪
そしてお昼に炭水化物!
夜は勉強会後の懇親会で、魚介とサラダ中心に摂取予定です!