2013年10月5日土曜日

腹八分目がやっぱり大切

川口市でエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

10月1日よりダイエットをはじめ5日目です。
昨日今日は体重が前日の時間より増えている事態(´・ω・`)



原因は食事量です。

10月3日 お昼前に友人宅にてフルーツチーズケーキタルトを食し、
      自宅に戻ってから昼食にラーメンを食べる。

 →タルトを食べた時点で、昼食にさらに炭水化物を摂取する必要はなかった。

10月4日 お昼に焼きそばを食べる。
      野菜量が多かったため、2~3口分を残しおなかいっぱいと感じるが、
      なんだかもったいないので、全部食べてしまう。

 →お腹いっぱいと感じた時点で食事は終わりとすれば、あとであの時食べなければと感じることもない。


4日はお夕飯時もお腹いっぱいだなと感じながらも、なんとなくもう少し食べてしまいました。
なので、明日は絶対体重増えてるなと自分でも感じていて、その通りになってしまうのには納得。

これからは、自分の身体の状態をきちんと確認しながら、どうするか決めていきたいと思います。

ちなみに、腹八分目で食事を摂取している人は、血糖値・コレステロール値・血圧などが平常値となり、健康的な長寿となることが出来るようですよ。

それではまた、おやすみなさい。

2013/10/05
体重:66.85kg(+0.15)
食事
朝:ブロッコリー、カボチャ、キウイ、ハム卵サンド、ツナサンド少量
昼:ラーメン(白菜・もやし・メンマ・卵)
夜:ロールキャベツ(トマト・人参・ブロッコリー、玉ねぎ)サラダ(海藻・大根・レタス・豆腐)

フラダンス練習 4回
ストレッチ 少な目