2013年9月7日土曜日

健康ダイエット~湯たんぽのススメ~

こんばんは!
川口でブライダルエステを営む熊谷と申します。

さっきまでパソコンで別のブログ書いてましたが、突然固まったので、携帯で更新します!

今日は湯たんぽ♬




湯たんぽって、どんなイメージですか?
金属製のタライみたいな質感のものにお湯を入れて、おへそみたいな蓋が付いてるイメージありませんか?

最近のは違うんです!
湯たんぽ、結構おしゃれなモノが売ってるんです!

昨年、秋が深まり始めたころ。
会社のデスク下があまりにスースーするので、ブランケットを求めて新丸ビルをうろうろしていたのが、マイ湯たんぽとの出会いです。

AftrenoonTeaの入り口に置いてあったそれを見つけたとき、一目ぼれですぐに購入しました!
そして、春先までずーっとお世話になってたんです。

最近よく見るようになったのは、ドイツのfashy社の湯たんぽ


このクマさんも湯たんぽです♪ずっと抱っこしてられます(*^^*)

軟質プラスティック製なので柔らかくフィットし、お湯を抜いて持ち歩きもしやすいですし、
会社に給湯器があれば、毎日お湯を入れるだけで温かくて幸せです。

私はだいたい朝とお昼にお湯を変えて、太ももの上に置いて仕事をするか、
椅子と腰の間に挟んでいました。

そのおかげか昨年の冬は、ひどい生理痛に悩まされることなくすごすことが出来ました。

もちろん会社だけでなく、家でも使っていました。
夜眠る前にベッドの中に湯たんぽを忍ばせておいて、あたたかくなったお布団に入るんです。

前は布団乾燥機を30分くらいかけていましたが、それも必要なくなり経済的で一晩あたたかくすごせましたよ~。

また、冬の家の中で一人で過ごす時は、湯たんぽ抱いて冷えをしのぐことも出来ました。
ちなみに、夏にエアコンを使うよりも、冬のエアコンの方が、温度差が大きいので電気料金が高くなるそうです。
これって、とってもエコですよね。

などなど、とても便利な湯たんぽ、家庭と会社にひとつずつ置いておくことをオススメします♪

あら?いつの間にかダイエットより、エコの話になっていました。
身体を温めてくれるので、もちろんダイエットにも良いですよ。


今日は以上(*^_^*)
おやすみなさい☆

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* :.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

クマさんのお部屋でエステ”では、
【9/13(金)19時~池袋】第2回 働く女性の効率化お茶会を開催します。
平行思考で、時間・家計の節約しちゃいましょう♪