2013年9月2日月曜日

良妻とはなにか?

こんばんは、川口市でブライダルエステを営む熊谷と申します。
ブライダルエステ以外では、自分の時間管理のための朝活主催・参加、花嫁さん・女性向けのお茶会を開催して、皆さんの意見を聞きながらエステや自分の生活に活かしています♪

今日は、先日のブログで反省したことから立ち上げたコミュニティをご紹介します。



良妻とはなにか?

先日反省したのは、「夫の会社の方々の前で、夫を立てることが出来なかった」
ということです。

ブログをご覧下さった先輩奥様から、

「お気持ち、わかります。わたくしもかれこれ10年以上、夫を ○○さん と呼んでいます。
家の中でもそう呼んでいないと、いざという時に出てしまうんですよね、、、
ファイト!」

と励ましていただき、

google+友達の男性からも
「ブログ読みました~大丈夫ですよ^^
どこかで聞きましたが、上司と部下との壁を取るのに○○さんとかで呼んでいるとか?
由美さんのおかげで会社の人と壁がとれたのでは。」

というお言葉をいただきました。

snsって本当にありがたいですね。
この言葉で、「私は大丈夫!」とまでは思いませんが、
それでも前向きに自分を見つめられます。

でも、”良妻”ってなんなんだろう、
私は夫にとってどんな妻でいたいのだろう、
という単純なことにちょっとした疑問をもちました。

そこで、このコミュニティです。

Google+を利用されている方がいらしたら、ぜひご参加いただき、
アドバイスいただけましたら幸いです。

オススメトピックは、「ドラマ・歴史上の良妻」です。
自分のエピソードより、書きやすいかな~と思い作成しました。

もし良かったら覗きに来てください♪
それではおやすみなさい。

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* :.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

クマさんのお部屋でエステ”では、
【9/13(金)19時~池袋】第2回 働く女性の効率化お茶会を開催します♪
仕事も家事も効率よく片付けて、新たな良妻になれたら嬉しいですね。