2013年9月23日月曜日

朝活でブライダルエステへのあり方を確認

こんにちは、川口市でブライダルエステを営む 熊谷由美 と申します。

今日は朝活かけもちしてきました。
一つは「プチビブリオバトル@渋谷ありんこオフィス」
もう一つは「あなたも私も世界一の笑顔になろう!! 池袋朝活会」
その両方で、私のエステに対するあり方を再確認できたので、今日はそれを記したいと思います。


まずは「プチビブリオバトル@渋谷ありんこオフィス」
ビブリオバトルに関しては、リンク先のWikipediaでご確認をお願いします)
今日はプレゼンターとして参加し、本のプレゼンを行ってきました。

私が紹介したのはこちら↓

エクササイズなども含めて紹介して、緊張したけどとても楽しかったです♪

紹介の中で、この本を手に取ったきっかけをお話しました。

「ブライダルエステのなかで、背中のケアも行いますが、エステだけではなく、
花嫁さんご自身でも頑張っていただければ、よりキレイな浮き出た肩甲骨が手に入ると考え、
肩甲骨を動かす簡単なエクササイズを探していたときに出会った」

ということをお話しました。

そう、以前のブログでも書きましたが、エステで少し良くなっても、放置すると戻ってしまうのです。
エステで柔らかくなったときにすかさずストレッチすると、効果も長続きしますし、より良い状態に持っていけます。

そのプレゼンを聞いた女性から、
「熊谷さんの花嫁さんへの接し方や、ブライダルエステへの思いが伝わってよかったです」
とフィードバックをいただきました。

そんなつもりのプレゼンではなかったのですが、そう思っていただけて幸せでした(*^-^*)


そして、
「あなたも私も世界一の笑顔になろう!! 池袋朝活会」
(池袋朝活会は、毎回違うテーマで講師を招いて行われます)
今回は表情筋エクササイズ講師の ダリア さんによるイベントでした。

このイベント、絶対行く!!って思って予定調整しました。
なぜなら理由は簡単。絶対にエステに活かしていけるから。
私の美容系の動機は全てこれ(笑)

表情筋エクササイズのBefore→After写真はこちら
エクササイズ後、筋肉が動くようになったことで、
強張り笑顔が柔らか笑顔になってきました♪

エクササイズは正直難しかったけど、練習何度かしたらもっとスムーズに出来るようになりそうです。
ダリアさんのイベントにも参加して、もっと学んでいけたらいいなと思います(*^^*)

ダリアさんは、「エステでは何日かしたら戻ってしまうけれど」とおっしゃっていましたが、これは間違いの無い事実。
やっぱり施術後の状態をキープしてほしいし、キープした状態でいらしていただけたら、より良くなるのがわかるので、こういったエクササイズはとっても大切です。

何より、結婚式で写真をたくさん撮られて、ずっと笑顔で過ごさないといけない花嫁さんへのヒントになるし、もしそれ以上を望めば、紹介できる先生がいるということが心強い☆

これからも新しいことどんどん学んで、これから関わる方々に活かしていけたらいいなと思います。

それでは、おやすみなさい☆☆