2013年9月4日水曜日

続・ひとり朝活のススメ~今日こそヨガ~

こんばんは。川口市でブライダルエステを営む、熊谷と申します。

皆さん”あまちゃん”見てますか?
私、ずっと見てなかったんです。
でも、7月末に夫が夏休みに入ってから、夫が見るようになり・・・とうとう私もはまりました。

そして最近、ここ2週間近く、泣かないときは無いくらいに毎回泣いています。

その様子を見て、あまりに夫がドン引きするので、「これって私だけなのか・・・?」
と思っていましたが、私の従妹も同じだということを知りちょっと安心しました(笑)

さて、今日は昨日に引き続き朝活です。
やっぱりダイエット関連です。



そう、昨日のブログでちらっと書いたヨガです。

①太陽礼拝
私は、フラダンスを始めるまでは、朝の運動はヨガの太陽礼拝を行っていました。

朝、太陽礼拝を少なければ1回、多くても5回位行っていると、
自分の体温が上がってきて、体の動きが柔らかくなってくるのを感じますよ。

太陽礼拝は、ちょっと検索すると動画がたくさん出てきます。
難易度の低いものから高いものまであるので、ぜひご自分に合ったものを見つけてください。

aloha yoga [DVD](2005年)
これは、とても昔のYahoo!動画で、ヨガの検索をしていたら見つけました。
モデルさんがハワイの自然の中で、心地良い音楽に合わせてヨガを行っています。
すでに無料で見れる動画はなくなり、DVDでの販売のみですが、
モデルさんのレベルが高くないため、逆に親しみやすいのがとても気に入っています。
ヨガ上級者の方はイライラしてしまうかもですが、初心者さんにはオススメです。

このDVDはもう1シリーズ出ましたが、現在販売しているのは、リンクのもののみです。
私はお気に入りなので、ほかのシリーズも出してほしいですが^^;

それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい☆
またあした~♪

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* :.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

クマさんのお部屋でエステ”では、
【9/13(金)19時~池袋】第2回 働く女性の効率化お茶会を開催します♪

今日は片耳でTEDを聞きながら、ニッポンダンディ見ながら、左手で足裏つぼ押ししながらのブログ作成です^^☆
なんだか最近器用になってきています。
平行思考やってると、今ほかに何が出来ないか自然に考えることが増えていきますよ。