2013年9月22日日曜日

花嫁さんからの嬉しい一言

川口市でブライダルエステを営む 熊谷由美 と申します。

今日花嫁さんからとても嬉しい一言をいただきました。



「エステ久々に通うようになったら、やっぱり違うなって思いました♪」

彼女は、初めてお会いしたときから、もうエステするとこないんじゃって位に
鎖骨も肩甲骨もくっきり、腕も細い・・・

でも彼女の悩みは、日焼けあととひどい腰痛。
確かに健康的に焼けていました(*^-^*)

なので、普段ドレスから出る部分にほどこしているマッサージは腰・ウエスト部分に変更し、
ドレスから見える部分はパックをすることで白さを取り戻すこととしました。

今日で3回目、来週結婚式の彼女の肌は、しっとりとした白い肌へと変わり、
腰痛は毎回少しずつ改善してきました。

腰痛については、とてもひどい状態で立ったり座ったりに痛みが伴う状態だったのですが、
腰の筋力が弱く、腹筋がとても発達していました。

彼女は、整骨院で「筋肉が無いから腰痛が起きているから、腹筋をしてください」
といわれているようでしたが、腹筋はやめていただきました。

むしろ、腰の筋肉をつけるために、うつ伏せで両足を10センチほど上げてキープする運動をしていただきました。

エステでは、伸びて張ってしまっている腰をほぐすとともに、筋肉が発達して縮まった腹筋を柔らかくするためにマッサージ。

今日施術後、座ったり立ったりの動作が以前よりも早く出来るようになり、
普段の痛みも良くなったと話していたので、本当に良かったです。
当初は腰に注射して結婚式に挑むかもとお話されていたくらいなので、
注射しなくて良いように、次回最後の仕上げ頑張ります。

もちろんお顔も透明感あふれるお肌になってきています。
来週は結婚式。キラキラした花嫁さんになれそう♪

私は台風がこないことだけを祈っています!!!

最後に、腰痛のくだりで参考にしていた書籍を紹介します。
Amazonで100円でダウンロードできる電子書籍です。
iPhoneにkindleアプリを落とせば閲覧できます。

こちらは、リフレクソロジーサロンを営む 山田トモミさんがfacebookで紹介されていて、
100円だし♪と気軽にダウンロードしましたが、とてもわかりやすい内容でした。

ご興味ありましたら、ぜひご覧ください。

それではまた☆