2013年9月27日金曜日

結婚式のお呼ばれ

川口市でエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

ブライダルエステを中心に営業しているので、結婚式に出席する方から、
お洋服やヘアスタイルなどの準備について相談受けることがあります。

ドレスショップの方に勧められても、マナー違反になる可能性も!
店員さんは結婚式のマナーよりもトレンドを推すので注意が必要です。


そんな時に私がおすすめするのは、

みんなのウェディング

このサイトは結婚準備をしている方々にもとても参考になる内容が掲載されていますが、
お呼ばれされる方々にも有益な情報が掲載されています。

たとえば、みんなが気になる
結婚式お呼ばれのお値段
ドレスやヘアなどの相場もわかり、実際に会場に行って浮くこともなくなりそうですね。

このページは実際に結婚式を行う新郎新婦にも見ていただきたいです。
自分たちの結婚式のために、ゲストの皆さんがどんな準備をしてくれているのか、
ご祝儀だけじゃない気遣いも頭の片隅に置いておけたなら、ゲストの皆さんへの感謝が増幅されそうですよね。

結婚準備ってとっても大変だから、ついつい自分たちのことを考えてしまいがちだけど、
ゲストの皆さんも結婚式でお二人をお祝いするために、一生懸命準備をして下さっていることを忘れないで下さいね。

このサイトページを見ての個人的な感想は、ゲストの方々にお料理がよかったと言われるよりも、
余興や、新郎新婦らしい演出が良かったという回答が増えたらいいなと思いました。

だって、今までに出席した結婚式で印象に残っているのって、余興や演出ですもの。
余興であれば二人のために頑張ってくれる友達がいるってことだし、
新郎新婦の演出であれば、ゲストの方に喜んでいただけるように一生懸命考えたってこと。
もちろん、自分たちがやった余興だってとっても練習しましたし♪

今度印象に残っている余興や演出について書いてみます☆

あれ?お呼ばれについて書いてたつもりが、結婚式についてになってました(;・∀・)

それではまた。