2013年9月16日月曜日

大人腹巻いかがでしょ?

川口市にてブライダルエステを営む熊谷由美です。

先日湯たんぽについてブログを書きましたが、
今日は腹巻きについて書きたいと思います。

今や腹巻きはおっさんだけのアイテムではない・・・のだ。

今年の夏は猛暑でしたが、それでも腹巻きを使った日は何日かありました。
女性は特に下腹部の冷えは、あとあと妊娠出産の時などに影響します。
たとえ妊娠出産しなくても、ちょっとした不調に繋がりやすいので気を付けなければいけません。

そう、そこで腹巻きなのです!
そう思って、腹巻きについて検索してみたところ、こんなサイトを見つけました(*^^*)


ほぼ日って手帳の??と思いサイトに入ったところ、可愛らしいハラマキが♪
何より、肌への接触面が綿なのが素敵です。

でもちょっと高いなと思ったあなたには、スタンダードなこちらがオススメ。

980円から丈夫な腹巻きが手に入ります!

これから冷えてくる季節、外出時はちょっと・・・とお思いでも、
夜眠るときの寝冷え防止にぜひぜひお試しください。

色々検索してたらこんなロングタイプも!!
こんなに薄手ならフォーマルドレスの下にもイケちゃいます♪

〈注意!〉
小さなお子様にあまりに毎日利用すると、腹巻きがないとおなかを下してしまう大人になるとの記述も散見しました。
その真偽は確かではありませんが、大人と子供では代謝や脂肪量などが違います。
脂肪は冷えの原因になりやすいですが、子供はあまりついていません。

なので、冷えの原因の少ないところをわざわざ暖める必要も無いのかなとも思います。
お子さんに使う場合は、おなかを下していたり、冷えて痛がっているときなどの症状に表れている間だけ利用し、後はお子さん自身の代謝による発熱に任せるのが良いのではと思います。

それではまた。