2013年9月3日火曜日

ひとり朝活のススメ~ダイエット~

こんばんは☆
もう最近は夜の更新が定番になっております熊谷です。
本当は朝に更新したいので、今後どうやって朝の更新に切り替えていこうかいろいろ考えています(^^;)

今日は、「初心者でもiPhoneで映画撮れちゃった!」という朝活の第0回講習編を行って参りました。

この朝活は、私の主催する”平行思考朝活”に参加された 荒川さん が、ワークの中で「iPadで映画を撮って、編集等もすべて行っている」というお話をされたのがきっかけで、「それってiPhoneでもできるんですか?」なんて質問から始まりました♪

軽いノリでやっちゃおう!!っていう話になり、何度か打ち合わせをし、いかに初心者の方にわかりやすく作るか・・・ということをテーマに練り直していただきました。

そんなこんなで、ドキドキしながら行った 第0回 (公開募集前なので0回です)
想像していた以上の出来でした!

荒川さんは、インスピレーションで動くタイプの方なので、人に教えるということは、とても大きな壁だったと思います。

そこを乗り越えて一皮向けた荒川監督の今後に期待です(*^^*)

さて今日は、ひとりダイエット朝活のススメです。


朝ってほんと眠たいし、体は動かないし、何にもしたくないですよね。

でも朝に体を動かすと、体の可動域が広がり、その日一日の動作が大きくなります!
ということは・・・?

動く筋肉が増えますよね?

てことは・・・

代謝があがります!
カロリー消費が増えるんです♪♪

ちなみに、私はお布団の中で伸びやら何やらをやって体を動かしたあとに、毎朝フラダンスの練習をしています。
11月に発表会があるので、一石二鳥です。

そんな私のお勧めは、誰もが知っている・・・



ラジオ体操♪



あの動きはとっても効率的です。
肩甲骨も、股関節も朝からしっかり動かして、大きな歩幅で会社に向かいましょう☆

本当はyogaもオススメですが、それはまたいつか。

おやすみなさい☆☆☆

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* :.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

クマさんのお部屋でエステ”では、
【9/13(金)19時~池袋】第2回 働く女性の効率化お茶会を開催します♪
仕事も家事も効率よく片付けて、新たな良妻になれたら嬉しいですね。

忙しい朝の時間、パンを焼いたりコーヒーを入れる間にちょっとした運動もいいですよ~(*^^*)