2013年9月14日土曜日

炭酸水の効用

もう夏も終わりだなと思いながら、暑い日が戻り、ちょっとうんざり気味・・・

そんな日には、炭酸水いかがでしょうか?


私が炭酸水の良さを知ったのは、いまから10年前、2003年の自分の送別会の時でした。

ワインバーで行われた会だったので、今日は絶対に飲むぞと決めて出かけ、
宣言通りに沢山飲みました(*^^*)

ワインを一人で3本は開けました。

同日、ワインと共に飲み放題メニューにペリエがあり、チェイサーとして飲んでいました。

気づいたのその翌日。
流石に二日酔いレベルで飲んでいたのに、一切二日酔いがなく、元気なのです。

もちろん考えました。
何が違うのだろう?と。
そして思いあたったのは"ペリエ"

ペリエって、買ったことある方ならわかると思いますが、結構高いです。
それが飲み放題メニューに入っていたのも驚きでした!

だからこそ貧乏症と珍しさで注文していたのです。

そう、その ペリエを含む炭酸水の効能、ここ2年位でクローズアップされて来ましたね!

で、炭酸水って何にいいの?

炭酸水を飲むと体内に炭酸ガスが増え
、体は酸素不足を解消しようとして血流量を増やす。

血流が増えることで新陳代謝が促進されて、デトックスや便秘の改善を助けてくれる・・・

飲むと痩せるとか、そんなんじゃなくて、血行の問題を少し改善してくれ、
体内の老廃物を外に出してくれる。

私が飲み会で飲んでいたときは、お手洗いに立つ回数も多かったので、関連していると思います。

炭酸水は、まだまだほかにも良いことありますが、今日はこの辺で。

夏は、飲むと特にスッキリもします!
飲み過ぎも良くないという意見も有りますが、普通に飲んでる限りは飲みすぎることもないと思います。

なのでぜひ、この夏の名残とともに、無糖炭酸水もお試しあれ!

秋以降は、常温炭酸水にも挑戦してみてくださいね。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ