2013年9月5日木曜日

柔らかヒップアップ計画

こんばんは。川口市でブライダルエステを営む熊谷です♪
今日は月曜日から4日間の朝活最終日でした!
今日は朝活主催者さんが集まる会合に参加し、これからの朝活について考える会でした。
問題提起されたので、それについて考え、2週間後に集合します。

今後の朝活、どのように変わっていくのか、主催としても、参加者としても楽しみです。

さて今日は、”ヒップ”について。

まず質問です。
あなたの理想のヒップはどんな形・質感ですか?

・適度にヒップアップしている
・大きすぎず小さすぎない
・丸みがある
・表面にでこぼこがない
・滑らかそうな質感

なんとなく、こんなヒップに憧れる・・・って気持ちってありませんか?


腰回りをエステしているとよく感じるのが、ヒップが硬い女性が多いということ。
弾力があるとか、そういう表現とも違うんですよね。

これって、もちろんセルライトなどのボコボコも結構多くて、少し痛みを感じる場合も多いです。
そして、そうゆう状態の女性は、だいたい足の蹴り出しが弱いです。

歩くときに、足を前に出す動作が苦手ということ。
セルライトや筋肉がつきすぎていると、筋肉が伸びないのですよね。
そして、硬くなっている。

ここをしっかりほぐしてあげると、ひざを高く上げる動作(サッカーのリフティングのような)を行ったときに、びっくりするくらいに楽に出来るようになるのです♪

そうすると・・・
歩幅が広がって、さらにダイエット効果!

「え~でもそれって、エステに行かないとダメなんでしょ?」

もちろん、来ていただいたほうが早いとは思います。
でも、エステに来れないからって放置するより、自分で出来ることをやっていきましょう!

私のオススメはこの順番。

ストレッチ
筋トレ
お風呂でマッサージ
④ストレッチ

すべてをはじめようとはせずに、できることを一つずつ増やしていきましょうね。
私が一つ始めるなら、ストレッチです。
筋トレとストレッチはペアで行うほうが良いと思いますが、
硬いならまずはほぐすほうを優先しましょう。

硬いまま筋トレしても効果は出にくいので。
そして、筋トレしたら筋肉が収縮しているので、最後にストレッチをしてあげましょうね。

普段ウオーキングされている方などに、特にオススメしたいです。
ぜひぜひお試しくださいませ♪

それではおやすみなさい。
*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* :.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

クマさんのお部屋でエステ”では、
【9/13(金)19時~池袋】第2回 働く女性の効率化お茶会を開催します♪

平行思考って、ダンスの振り付け覚えるのにも案外使えたりしています。
組み合わせや関連付けが上手くなるみたいですね。