2013年9月11日水曜日

眠れない夜に

今日は平行思考朝活から始まり、ものすごい勢いで過ぎ去った一日でした。
よく眠れそうです。

さて、その眠りについて書いていきたいと思います。


睡眠時間についてよく言われますが、
眠りたくて布団に入っても、なんだか眠れない夜ってありませんか?

そんな時、以前の私は布団から起き出して深酒していました(笑)
HOTウイスキーとか(^^;)

でも、そんな不健康そうな方法よりも、もっとオススメな簡単な睡眠導入方法があります☆

それは 指を握る ということ。

夜、お布団の中で眠れないなぁ~と思っているときに、指を1本ずつ握るのです。
親指から1本ずつ、ゆっくりと握り、一呼吸してゆっくりと離す。
指を変えてまたゆっくりと握り、一呼吸してゆっくりと離す。

足と同じように手にも反射区があります。
ざっくりと言うと、指は首から上の部分をつかさどります。

なので、その指をゆっくりと握り、ゆっくりと離す行程を繰り返すうちに、
目や耳・頭がリラックスしてくるのです。



実はこの方法、最近眠れないと話していた花嫁さんにお試しいただいたところ、
すごく簡単なのに良く眠れるととても好評でした♪

もし皆さんが羊の数を数えているのなら、ぜひ一度こちらもお試しください。