2013年11月29日金曜日

ダイエット目標設定フォローアップ&ママさん編

川口市の自宅でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

今日は朝ダイエット目標設定でした☆
何度か参加されている方々なので、私が進行しなくても、ご自分たちで何をしようか考えてお話してくださるので、とっても楽ちんさせていただきました♪
メンバーも入れ替わり立ち代わりです☆



おかげさまで、仲良し女子会を楽しめておりますです♪

そして、今日みんなのお話を聞いていてネックになっているなと感じたのが、筋肉量が少ないこと。
朝活の場ではインナーマッスルをしっかり鍛えることをおすすめしたのですが、
食事内容、特に米よりもタンパク質を意識することも大切だろうなぁと思いました。

また、お肉を摂取しているといっても、脂肪分の高いお肉と、タンパク質の高いお肉は筋肉の質が変わってくるので、そのあたりももっと意識していただけるようにお話出来たらよかったなと思いました。

そして、朝活後にはママさん2人と一緒に目標設定☆


どんなワークをするのか全く聞かされないまま友達ママさんに連れてこられたマキママさん、
(私もそれにはびっくりしましたが、)最初は戸惑いつつも、ワークを進めるにつれてやる気になり、今日は連れてきてもらって本当に良かったと言っていただけて、ほっとするとともに私もとても嬉しい気持ちになりました♡

自分が頑張っていることを、ほかの方に喜んでいただけるのって、とても幸せなことだなと実感しました☆
もっと喜んでいただけるように続けて行こうと思います☆

最後に、今日は副業も♪


今日は女子女子デーでした♡

写真もたくさん♪

明日はマクロビ調理実習です!
美味しく作れますように☆☆


2013/11/29
体重:64.60
朝食:漬物・ミルクフランス
昼食:ホタテのパスタ・トマトスープ
夕食:ビール・焼き鳥・トン汁(レトルト)

おやつ:くろわっさん

今日はお仕事含め、沢山歩いた一日でした!
クロワッサンがどんな風に影響しているのかが心配ですが、とても充実した一日になったのは間違いないです☆

おやすみなさい♪