2013年11月6日水曜日

ブライダルエステへの気持ちのこだわり

埼玉県川口市の自宅で、ブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

体験にいらした花嫁さんに、こんなに格安で良いのですか?と言われることがあります。
格安ってほどではないのですが、大手に比べると安いのは確かですね。

コンサルティングを専門にしている方とお話ししていると、よく”USP”というワードが出てきます。
それは、価格を下げずに価値を提供するということ。

うん、それはいいかもしれないけれど、私のやりたいこととは少し違います。



私、結婚式って大好きな人とこれから先ずーっと一緒に過ごすことを、
参列してくださった方々に誓う日だと思うんです。
それと同時に今までお世話になった周囲の方々に感謝を伝え、
これからお世話になるお相手の親せきやお友達、会社の方々にこれからよろしくとご挨拶をする、
とても特別な時間でもあります。

でも、いろいろなサイトを見ていると
”エステに行きたいけれど、回せるお金がないからエステはしない”
という書き込み多いんですよね。

私は知っています。
エステで身体もお肌も変われることを。

だからこそお金がないという理由でそこを諦めてほしくないんです。
なので私は価格を上げることをあまり考えません。

それよりも、エステを受けたくても受けれない花嫁さんに、エステを受けていただけることのほうが嬉しいです。

それに、私は自宅で自分のサロンを開いているので、支出の大きな割合を占める”家賃”や”お給料”がかかりません。
少しの道具・お化粧品と自分の腕があれば十分なので、無駄な経費がないのです。
これは私のサロンの強みです。

なので、この価格でエステを行っています。

最後に私が結婚式にこだわる理由を。
それは、自分の結婚式が幸せすぎたから♡
沢山の方々にお祝いしていただいて、感謝感謝の時間をずっと笑顔で過ごすことができました。

そして、友達の結婚式の余興や2次会を盛り上げるのも大好き♪
常にそうしてきたから、結婚式っていう幸せの瞬間を作り上げるお手伝いが出来るのがとても嬉しいのです。

ちなみにエステと全然関係なくても、花嫁さんと式に使う小物の買い物とかも行っちゃってます(笑)

若干仕事と趣味が混同していますが、だから楽しく花嫁さんと向き合えているのでしょう。
これからも、そのスタンスはずっと変えずに、エステを続けていきたいと思います。

2004.10.02当時のままのウェルカムボードでお迎えします☆
写真は付き合い始めの1997年 私は高校卒業直前です(笑)

ダイエットももちろん得意だし、痩せたいと感じている人を応援することも大切ですが、
やっぱりブライダルは私の基本。
そこはいつまでも大切にしていきたいです。

2013.11.06
体重:64.40
朝食:味噌汁(カボチャ・玉ねぎ・ベーコン)、ミニクロワッサン、ソイラテ
昼食:鳥のマスタード煮(玉ねぎ・エリンギ・人参・アンチョビ)、ミニクロワッサン
夕食:ホテルビュッフェ予定☆

今日は、Facebookの朝活イベントで、赤坂日枝神社に行ってきました!
日枝神社はいつも前を通るだけでしたが、今日は初めて社殿まで行きました。
結婚式で人気の神社だけあって、子宝に恵まれそうな像も発見。
いまさらですがしっかり拝んでおきました。