2013年11月20日水曜日

後ろ姿見ていますか?

川口市でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

今日はダイエット目標設定朝活でした。
女子3人でどんな風に痩せたいのかシェアしていて、やっぱり洋服へのモチベーションが高い!!

◆素敵なスカートを履いて旅行がしたい♡
◆ワンサイズ落として着ることの出来るお洋服を増やしたい☆
◆体型も含めて自分の見た目なのだから、納得できる自分になりたい!
◆仕事が出来るように見られたい!

どれもよくわかります♪
そこからどうやって痩せていこうか計画立てて、
とっても楽しい会になりました☆

そんな帰り道にふと思ったのです。
後姿ってどのくらいの人が気にしているのだろう。




うちには、洗面所・浴室・エステのお部屋・玄関に大きな鏡があります。
毎日ではないけれど、結構背中を見るようにしています。

それでも、ちょっと油断するとこんな感じの写真があったりで、ドキッとします!

ピンクのが私です。前より痩せたとはいえ、背中が今一つ・・・
このあとピンクは避けてる私(笑)

自然体の写真ってあんまり撮ってもらう機会がないから、普段どんな風に皆から見られているのか気づかないのですよね。

でも、こんな風に自分を見ることができたのは、知らない自分に気づけたという意味でとても幸せなことだと思います。

普段、自分の見えない部分がどんな風に見られているのか、意識するのとしないのとでは大違い!

私の今のネックは、背中全体と脚!

後姿美人に憧れています☆

35歳とはいえ女性の平均年齢の半分にも満たないのですから、
これからの人生を楽しむために、自分の知らない自分もしっかりと見つめて行こうと思います♪

皆さんも、見えない部分もぜひ意識してみて下さい☆
わざと写真にとってもらうのもおすすめですよ~

2013/11/20
体重:65.00!
朝食:グリーンサラダ、クロワッサン、ヨーグルト(ブルーベリージャム)
昼食:おからサラダ、味噌汁
夕食:水炊き(鶏肉、大根、白菜、シイタケ、豆腐、がんも、はんぺん)、漬物、カジキの味噌漬け

昨晩ブログの後に、なんとプリンを食べてしまうというありえない行為を!!
そしてもろに数字に出てしまい軽く落ち込みました(笑)

今朝は川口駅まで25分×往復したのでちょっとは消費できたかな♪

明日は旅に関する朝活に参加です!
明日も歩こう♪








!!ご注意!!背中に関するちょっとした衝撃画像なので、これから先はゆっくりスクロールして、
あれ?って思ったらやめて下さい☆


ここ半年の変化ですw
肩甲骨下からウエストにかけてのたるみを取りたい!!
おやすみなさい☆