2013年11月11日月曜日

朝の一捻り

川口市の自宅でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 です。

昨日に引き続きのひねりです♪
今朝もお布団の中で身体を動かしてたら”捻ってる!!”と思いあたりました!



私は何度か 朝に身体を動かすこと について書いたことがありますが、これに結構加えていました。
今まで書かなかったのは表現が難しくて・・・(;・∀・)

① 布団の中で寝ながら伸びをする
② 伸びをしながら脇腹を交互に伸ばす(バナナみたいに身体を曲げる)
③ 伸びをしながら左足を身体の右側に向けて捻じりつつ伸ばす(反対も)
④ ③を何度か繰り返した後に上半身と下半身を逆方向に捻じる

文章で書くのって難しいですね。
想像できそうですか?

掛け布団はベッドの脇に押しやり、布団の上でバタバタ?もぞもぞと動いているイメージです。
これはやっていると身体がポカポカしてきて、めちゃめちゃ眠くて起きたくない時も、起きようと思えます♬

またそのうちねじりについて書こうと思いますが、今日はこのあたりで。
おやすみなさい☆