2013年11月16日土曜日

ダイエット微調整

川口市の自宅でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 です。

今日はダイエット目標設定のフォローアップを行いました。



正直、ダイエット目標設定朝活に参加したからと言って、絶対に痩せるわけではありません。
今の自分を知って、どんな自分になりたいのか具体的に考えることで、やる気を起こすために行うのです。

でも、結果って思うようについてこないこと、もちろんあります。

それでも今朝の朝活に参加してくださった方々は、現実から逃げずに自己分析して、これからの目標を考えていました。

シェアした内容を少し書いていきます☆
まずは、この2週間の振り返り。

Aさん
・順調に減っていたのに、飲み会に参加したら2キロも増えてしまった!!
でも、食事内容とと入浴方法で、何とか戻すことができました!

Bさん
・大失敗したことで、一気に体重が増えてしまい、ふりだし近くに戻ってしまいました。
今まで体重とかにフォーカスしていたけれど、毎日の積み重ねのための振り返りに重点を置こうと思う

Cさん
・食生活が不規則なのが悩み
・止められなかった間食を、とても少なくすることができてます!
 ドライフルーツを摂るようになった
 チョコを1日につき3つまでと決めました(好き過ぎていたから大きな進歩!!)

これからの2週間をどう過ごすか
・”記録”した自分をしっかりほめる!
ひねりエクササイズをする!
・朝晩の瞑想や、軽い運動を行う
・香水をつける

などなど、自分がやるべきことではなく、やりたいことも目標をたてて、
シェアして良いものを自分も取り入れたいと言い合う素敵な会になりました。

ダイエットって、数字を追うのも大切だけど、そればかりだと嫌になってしまいます。
なので、どうしたら自分がより楽しめるか、自分はどんな事なら続けられるのか考えて微調整するのってとても大切。

今ダイエット中で、もしグラフを付けているのであれば、
一緒に今日やったことも書いてあげて、自分をほめてあげましょうね。

2013/11/15
体重:65.00
朝食:白菜スープ、目玉焼き、パン、サラダ、ハッシュポテト、ベーコン、ウインナー
昼食:たこ焼き・お好み焼き・砂肝ともやしの炒め物
夕食:鍋おかわりなし、カツオの刺身

今日は、ひっさびさに沢山食べてお腹いっぱいになりました。
ほんと、ありえないくらいに粉ものをたくさん食べた~

中学の同級生が遊びに来ていて、みんなでワイワイしながら食べたけれども色々失敗。
私が迎えに行く途中から携帯の充電が切れたことから始まり、
友達も降車駅を間違えてなかなか会えないとか、
待ってても友達が来ないので不安になって家まで走って充電器を取りに変えるとか、
会う前から汗だく(;・∀・)

たこ焼きも全然うまくいかなくて、もうキャベツ足してお好み焼きにしたりとか。

色々あったけど、その分楽しかったです♪
来月は近所の温泉です☆楽しみ~♡

ではでは、おやすみなさい☆