2013年11月9日土曜日

やっぱり運動は大切☆

川口市でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 です。

私はとても運動は苦手です。
でも、体重を大きくらすためのダイエットをしたときは、食事制限だけでは絶対に無理でした。



”ダイエット”という単語を検索すると”食事制限”という検索結果が出るというブログを以前にも書きました。
でも、食事制限だけだとどうしてもバランスよくできないのです。

それは、もちろん筋肉量にも関係してきます。

じゃあどんな運動が良いのか?

運動には2種類あるんですよね。
◆有酸素運動
◆無酸素運動
どちらも大切なんです。

歩いたり走ったりすることも大切。
筋トレすることも大切。

だから、それをうまくmixできればより良いと思いませんか?
でも、両方行ってもうまく痩せることができないんですよね。
有酸素運動を行いすぎると、筋肉が作る前に消費されてしまうんです。

なので、先に筋肉を作るほうを優先したいんですよね。
じゃあどんな運動をいいのか?
方法色々調べてみたら、私が以前からやっていた運動だったんです。

① 片膝を腰より上にあげる
② ①で上げた片膝を後ろに蹴り上げ、鼠蹊部を伸ばす

この運動で大腰筋を鍛えながらも、その周りの筋肉を刺激して運動量を上げることをが手軽にできるんですよね。

この運動に上半身を付けるのもおすすめですが、説明が難しいので、またそのうち。

下半身だけでも十分効果が認められるので、ぜひお試し下さい☆

2013/11/08
体重64.40
朝食:鍋の残り(カボチャ・味噌汁)、柿1/2、チョリソーパン
昼食:鍋の残り
夕食:鍋、ジャーマンポテト、イサキの刺身
他:ビール・ワイン(赤・白)
チョコレート4切れ

今日はずっと鍋の残りを食べていた気が(笑)
その分身体が温まりました。
でも、体重は増えていそうな気が。
鍋は分量を調整しにくいので、要注意です。