2013年11月7日木曜日

上手に息抜き

川口市の自宅でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

昨日は、食事会に行っていました☆
ダイエットを始めてからも、お誘いがあった時は食事会に行っています。



私は、ダイエット中に誘われて「ダイエット中だから」とお断りするのは嫌なんですね。

じゃぁどうするのか?

前後にしっかり調整しているんです。

”絶対に増やさないぞ!!”という気合のもとに行くんです☆

ちなみに昨日の朝食昼食はこんな感じでした。


朝食:お味噌汁(ベーコン・玉ねぎ・カボチャ)、ミニクロワッサン3個、ソイラテ
昼食:鳥のマスタード煮(玉ねぎ、にんじん、エリンギ、ブロッコリー、カボチャ)、ミニクロワッサン2個

昨日は本当は主食を抜こうと思っていましたが、朝にクロワッサンをプレゼントでいただきました♡
なので主食抜きをやめてちょっとずつ。

朝64.40kg→就寝前:65.25kg

そして今日、2013/11/07
朝64.60kgやっぱりちょっとだけ増えてます。
なので今日は主食抜きに挑戦!


朝食:柿、カボチャ、ブロッコリー
昼食:なっとうしらすオムレツ
夕食:サバの西京焼き、鍋(カボチャ、豚肉、白菜、エノキ、豆腐、さつまあげ、味噌)

糖質は摂取してますが、炭水化物よりも野菜とタンパク質の割合を増やしました☆
昼はタンパク質しかとってない(笑)
でも、タンパク質はお腹にたまるので、お腹は全然空きません!

昨日から痩せ期に入っているので、昨日からの食生活は本当はとっても大切。
それでも、大事な方々との時間ももっと大切。

一緒に過ごす方々と楽しい時間を過ごすために、
前後で上手に調整していきましょう♪

それではまた。おやすみなさい☆