2013年11月20日水曜日

毎日出来る簡単習慣作りませんか?

川口市の自宅にて、ブライダルエステを中心としたエステサロンを営む、熊谷由美 と申します。

皆さん、明日からのダイエットを決心したとします。

ダイエットのために
・炭水化物は一切抜きましょう
・一日30分以上は歩きましょう
・毎日半身浴しましょう

と言われたら、やろうと思いますか?

私はやりません(笑)
やった方が良いであろうことは重々承知していますが、それはそれ、
だって、今まで駅まで歩くのだって面倒だったのに、30分歩くために外出するなんてできるわけが無いじゃないですか!!

そう、20キロも痩せといて、私はそちら側の人間です。
煙草を吸う方の気持ちはわかりませんが、
ラーメンやめられない方の気持ちはよくわかります(笑)

じゃあどうすればいいの?
それでも、何もしないよりはしたほうがましだなという思いのもとで、自分に出来そうなことをチョイスするのです。

◆ビールが大好き!→身体が冷え過ぎないよう飲んだ後は温かいものを飲んでから寝よう♬
◆歩きに行くのが面倒!→家の中で出来ることを探してみよう♬
◆わざわざ筋トレしたくない!→テレビ見ながらスペース変えずに出来る方法を考えてみよう♬
◆朝にラジオ体操なんてする時間ない!→一つの動きだけはやってみようかな♬
◆お風呂に浸かる時間ない!→身体や頭を洗ってる時だけども足湯を使用♬

こんな感じで、出来ないとか、やりたくないことのハードルを少しずつ下げるのです。
これなら出来る!ってものを見つけてやってみて、出来るときもあればできない時もあります。

出来るときは続ければいいし、出来なければ続かない原因や、続けるにはどうすればよいかなぁなど考えるのです。

ダイエットでも習慣化でも、あれもこれも全部って、続かない原因になります。
なので、いくつかの選択肢を用意してひとつづつ試してみるくらいの気持ちでやるのが一番良いと思います☆

そんな簡単習慣、見つけられれば良いですが、思いつかない方も多いのでは?

次回、11月25日の夜に六本木の不動産やさんで行われるフリーマーケットに、
簡単習慣を作るショップを出店します♪
お一人ずつのお悩みをお聞きしたうえで、おすすめできるエクササイズや食事法など、提案する予定です☆

お時間ある方は、ぜひFacebookよりお申込みくださいね。

それではまた、おやすみなさい☆

2013/11/19
体重:64.40
朝食:おからサラダ
昼食:アサリ釜飯
夕食:アンチョビきゅうり、豚肉とトマトの串焼き、チーズオムレツ

今日は、パーティのお仕事でした☆
太り始めてから3年近くお休みしていたお仕事。
お休み中あまりの太り過ぎで会いたくてもあえない気持ちになっていた友達もいましたが、
今日久々に再開して、お夕飯を一緒に食べました♬

これからまたちょくちょく会うことができそう(#^^#)楽しみです♡