2013年11月16日土曜日

入浴剤使っていますか?

川口市の自宅でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

最近気づいたのは、自分にとって当たり前だと思っていたことが、人にとっての当たり前ではないということ。

先日入眠について書いたときにもそうでしたが、昨日の朝活でもそれを感じました。
知っているか知らないかについては、その時々のタイミングなどがあると思いますが、
それどもなにか役に立てるかと思い書いていきたいと思います。


今日書くのは入浴剤について。
といっても普段私が使っているのは塩です。



入浴時に塩を入れる方、多いと思っていました。
それはきっと若いころに見ていた雑誌の影響だと思います。
美容関係に塩を使う雑誌って多かったのですよね。

なぜ塩なのか?
それには塩の持つ浸透圧の作用が関係しています。
ナメクジも塩をかけると水分が放出されて小さくなりますよね。
お風呂で使うと同じ作用が得られるのです。
まず汗を多く書くことができます。

なので、普段必要のない老廃物を体内に溜め込みがちな方には特におすすめします。

どんな塩がいいの?
それは、ミネラル分が多く含まれるtypeのお塩です。
何度も精製された白い塩ではなく、ちょっと茶色かったり、少しピンクがかってているものがミネラル分が多いです。

さて、先にナメクジについて少し書いたように、お風呂で使った後は体内の水分が少な目になりがちです。
しっかり水分を取りながら、良い状態を目指していきましょう。

2013/11/16
体重64.75
朝食:リンゴ
昼食:蕎麦・クルミパン
夕食:鍋・漬物・キャベツともやしの砂肝炒め

昨日今日は、ちょっとありえないくらいの便秘でした。
普段便秘しらずの身体だったので、とても不安になります。
お腹もパンパンです( ;∀;)
腸マッサージもやっているし、便秘に良いこと大体試しているんです!
でも便秘・・・
ちょっと明日様子をみてからどうするか考えようと思います☆

それでは、おやすみなさい♪