2013年11月10日日曜日

”一捻り”してみませんか?

川口市の自宅でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

一捻り(ひとひねり)
1 一度ひねること。軽くねじること。「紙袋の口を―する」
2 苦もなく相手を打ち負かすこと。「相手チームを―する」
3 趣向を少し変えて工夫すること。「もう―するとストーリーがおもしろくなる」

今日お伝えするのは、の一捻りです。



何の一捻りか?
もちろん身体のことです☆

1 一度ひねること。軽くねじること。
今日歩いていて突然思い立ち、腕をひねりながら歩きました。
結果、普通に腕を振って歩くよりも身体が温まるのが早かったんですよね。
で、肩もすごく動かしやすくなったのです。
まぁ、突然思い立ったのは、もう少し腕を細くしたいなと思っていたからなのですが、結果すごく良かったです☆

普段エステをしていると、捻ったりねじる動きって結構しています。
そうすることでお肉が柔らかくなり、セルライト同士の癒着を離し、血液や体液の通り道を作ります。

で、捻りながら歩いて気づいたのは、それに近い効果か、それ以上の効果があるということ。
運動しながらなので体温も上がり、体液の循環も促進されています。
なので、たぶん自分の手で普通にマッサージするだけだったら、運動しながら捻ったほうがよさそうだなと思いました。

一応書いときますが、エステでは手でのもみほぐし以外も、ちょっとした道具も使って効果の促進を促すので、運動以上の効果も出してますよ☆

3 趣向を少し変えて工夫すること。
で、家に帰ってきてから色々試していたのですが、歩きながら腕とウエストは一緒に捻ることができるなってこと。
外でやるとちょっと変な人ですが、家で少しやるだけでも結構身体が温まります。

イメージでいうと、昔デューク更家がやっていた歩きながらの運動みたいな感じです。
しかも、ちょっと大股で腰を落としてものすごく腕を伸ばしながら腕を伸ばす・・・

なんていうか、ミュージカルに出てくる悪魔みたいな動きとかしてみるともうすごくいろんなところをネジって使っているんですよね。

今度このエクササイズ教室やりたいくらいですw


今私が痩せたいなと思っている部分て、背中と腕と太ももです。
特に、背中がスッキリしたらお洋服の幅が広がるので、一番落としたい部分ですが、
自分の手でエステ出来なくて困っていました。

これ、ちょっと続けてみて、自分の背中がどう変わるか、経過観察してみようと思います。

それではまた、おやすみなさい☆

2013/11/10
体重:64.55
朝食:キュウリの浅漬け、夫が買ってきてくれたロールケーキ!嬉しいけど複雑(笑)
昼食:ラーメン(もやし・メンマ・ベーコン・卵)
夕食:鍋(カボチャ、白菜、エノキ、しめじ、練り物数種、鶏肉)、ごはん、納豆、キムチ
なぜか夕食後もロールケーキの残りを。

明日にしようかとも思ったのですが、今朝の時点でパサついていたので、食べちゃいました。
食べたのは19時台なので、ちょっと多めに運動してますが、相殺できてはいないと思います。
う~ん。まぁでも反面教師になるからいっか!
でも外食が続きそうなのでちょっとドキドキです(;´Д`)

ていうか、うちの夫は私がダイエットをしているのを知っているはずなのですが、最近よく甘いものを嬉しそうに買ってくるので少し困っています(笑)
なんの罠でしょ☆