2013年11月18日月曜日

2種類の化粧水で肌質が変わる!

川口市でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

今まで、私は肌の調子に合わせてサラサラタイプの化粧水と、とろみのあるタイプの化粧水を使い分けていました。

ですが最近、この2種類をもっとうまく使う方法に気づいたのです!

触れてほしいと思える肌になりたいですね

まずは最近始めた使い方☆

(1) コットンにサラサラタイプの化粧水を多めにとり、顔全体を軽くすべらせる(決して力を入れないで!!)
(2) 手にとろみのあるタイプの化粧水をとり、肌をじんわり押さえるように化粧水を入れ込む(顔全体2回くらい)

なぜその使い方始めたの?
最近乾燥するなぁと思っていて、とろみタイプを使っていたのですが、なんとなく入りが悪いなぁと思っていたのですよね。

かといって、サラサラは入りは良いのだけど物足りない。

で、入りの良いサラサラを先に軽く入れつつコットンをすべらせることで表面の角質をとり、
とろみのあるタイプが入りやすくなる下地を作るのです。

これ、やり始めてから肌のしっとり具合が全然変わりました!

なぜ潤うのか?
洗顔後のお肌って、使用前の絵筆に似ている状態です。
使用前の絵筆って、絵の具を吸ってくれないですよね?
で、先にお水につけて柔らかくしてから、絵の具と混ぜてあげるのです。

特に乾燥の強い季節のお肌は、上で挙げた絵筆の状態に近いとお考えください。

他にも良い点が・・・
エステにいらっしゃるお客様とお話ししていると、高い化粧水を使っているとふんだんに使えないというお悩み。
特にとろみタイプは値段が高いものが多いのです。

サラサラタイプはとろみタイプよりもお値段お手軽なので、たっぷり惜しげなく使えます♪

色々な方々にヒアリングしてきた結果、米ぬか・日本酒系が結構おすすめです。
でも、アルコール分や米ぬかにアレルギーがある方もいらっしゃるので、
自分に合うサラサラを見つけられると良いですね☆



2013/11/18
体重:64.80
朝食:ドライいちじく、ハムパン、チョコチップパン
昼食:麻婆豆腐、キャベツとジャガイモの味噌汁、おからサラダ
夕食:おからサラダ、キャベツとジャガイモの味噌汁

今週は、朝活からスタートできませんでした。
ちょっと朝頭痛がひどくて、朝活はあきらめましたorz

そしてお昼過ぎにFacebook友達の涼子さんがいらしてました♪
我が家で一緒にご飯食べた後にエステして、楽しい時間でした(#^^#)

夜も来るか来ないかわからないご近所さんがいたのですが、もう遅いから来ないかな?
と思っていたらやっぱり来ると連絡あり。
連絡に気づいてなくて、ちょっとバタバタしましたが、何とか準備完了です☆

さすがに終わるころに夫も寝る時間なのですが、エステのお部屋1階、寝室3階なので、
夫に迷惑をかけなくて済むのは助かります。
急な対応も出来るのも、お商売やる上では助かりますね。

明日もFacebookのお友達が遊びに来てくれます☆
決して近くないのに、こうやって遊びに来て下さるのは本当に嬉しいです(#^^#)