2013年12月29日日曜日

朝活で自分を正す習慣

川口市でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

先週の木曜日に年内最後のダイエット朝活を開催しました。

初参加さんと、何度か参加されている方が入り交ざった会を始めて行いましたが、
ダイエットを始めた時の気持ちを思い出すことができ、
実際に結果を出している人、出せていないけど前向きに続けている人の話を聞くことができる朝活になりました。


まずは、みんなが参考にしたいと思った方のお話を。
彼女は、おすすめされたことを自分の生活に合わせてしっかりと取り入れた結果、体重を減らしていました。
彼女が実行したこと

・白湯を飲む
1口に30回噛む(毎食)
・朝起きた時にベッドの上で身体を動かす
・ストレッチ(朝に股関節を伸ばす)

基本的にこれを毎日実行することで、1か月半で体重を2キロ落としました。
そこまで難しいことではないんですよね。
どれか一つから始めるだけでも十分だと思います。

もともとやせ形なので、十分かと思うのですが、
洋服に関係するお仕事をする彼女は、自分の洋服の着こなしが変わっているのを感じたそうです。
なので、ベスト体重まであと1キロ頑張ると話していました。

その他、私がおすすめしたのは、
・体の中からも外からも温める(温かい食事・カイロや湯たんぽ)
・朝に代謝を上げたり可動域を広げる運動をする
夜にストレッチなどを行い、むくみを取る

他の方のおすすめは、
・夜に白湯飲むと、どんなに飲んでも太らない
(食べ過ぎると太ると思いますが、白湯はとてもおすすめです。)

過去に書いたブログも参考にしてください♡

そんな流れで皆さんの意見を聞きながらの朝活でしたが、初参加の方から嬉しい感想をいただきました。

Kさん(男性)
・参考になった意見は?
 →白湯を飲むこと、朝の屈伸と、手足バタバタ
・具体的な感想を教えてください
 →ワークシートが作りこまれていて、これに沿っての実行が進めやすかったです。
 他の参加者の方の体験談が聞けるのも良かったです。

Kさんは、普段私の先生のような存在の方なので、そんな風に言われると、私の自信になります(#^^#)
もっとわかりやすく時間内の進行を目指したいです。

Oさん(女性)
・参考になった意見は?
 →伸び縮み、冬は体温維持を念頭に置くこと
・具体的な感想をご記入ください
 →これまでダイエットは数えきれないくらいにしてきましたが、すべて孤独との戦い!!だったので、一緒に頑張れる人がいると心強いです。

Oさんのダイエットは孤独という言葉、とても響きます。
本当にその通りなので、一緒に頑張る仲間として、これからもよろしくお願いします☆

リピーターさんからは、居心地が良くてみんなが頑張っているのを感じられることで自分も頑張れるとの言葉をいただきました。

私がこうなったらいいなと思っていた状況を作り出せているのだなと嬉しくなります。
また、私もこの朝活を開催している以上は絶対にリバウンドできないというプレッシャーも(笑)
2014年も、みんなが喜んで私も楽しい朝活やイベントをもっと開催していきたいと思います☆

2013/12/29
体重:64.60
朝食:味噌汁(だいこん、ごぼう、人参、玉ねぎ)
昼食:パスタ(玉ねぎ、ベーコン、しめじ)
夕食:玄米ご飯、鮭(おろし大根)、納豆、味噌汁(大根、ごぼう、人参、玉ねぎ)

今日もアルコール抜きです♪
あと一日!!
このまま抜けますように☆