2013年12月15日日曜日

影響されてみて自分を知る~ちょっとした決断~

川口市の自宅でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

私、割と影響されやすい人間です。
このブログも、ソーシャルおじさんの徳本さんに影響されて始めました。


で、その時に徳本さんが、ブログは毎日更新しないといけないと話していたのですよね。
その言葉は、私の心に深く刻まれて、100日間ブログを更新している間に、おやすみしたのは1日だけでした。

でもその反面それにとらわれ過ぎて苦しいなと思うときもありました。
毎日更新しないと、ブログを書かなくなるような気がしたのですよね。

だけれども、最近寝落ちすることが増えて、ブログを書かない日も何日か経験してみて、「私、書くな」と思ったのです。

もちろん毎日更新出来たらベストだと思っていますが、自分らしく続けられないのであれば、あまり意味のないことのような気もします。
なので、書きたくない日は無理して書くことをやめることに決めました。

それは、毎日やってみたから決めました。


ほかのことでも言えます。
私、会社を辞めるときに、エステ1本にするか、週に何日かの仕事も行うかで迷った時期がありました。
その時に相談した方に言われたのです。
「エステを頑張っている人たちは、1本にしているよ」

その言葉に私、ずっととらわれていましたが、なんとなくしっくりこなかったのですよね。
週末起業していた時の方が頑張れていたのです。
なんとなくふわふわして、時間の使い方がとても下手になりました。
ダラダラと過ごしている時間が増えたのです。
朝活はダラダラしないために行くのですが、そのあとエステのない日は、ダラーと一日を過ごすことになったりとか。
そんな自分も嫌なのですよね。

で、決めました。働こうと。
ということで、突然ですが明日から働きます(=゚ω゚)ノ
自分の心を決めた途端に、「ここで働きたい」と思える仕事を見つけ、
来てほしいと言っていただけました。
なんて素敵なタイミング☆

今エステに通って下さっている方々も、その決断を祝福してくださいました。
また、一緒にイベントを行っている方々も、働きながらの起業であることもとても勇気づけられました。

もちろん、エステは続けるので、そのための時間もしっかりと作ります。
仕事も片手間ではなくしっかり行うつもりです。
そして、自分が大切にしているイベントもしっかり続けて行こうと思います。

全て違う自分になれるお仕事なので、ちょこっとずつのいいとこ取りです♪
がんじがらめにならないように気を付けながら、進んでいきます!
これからが楽しみ(^_-)-☆

と言いながらも明日初出社の前に朝活なのでこれで失礼します。
おやすみなさーい☆