2013年12月22日日曜日

ダイエットのおともにビタミンB郡

川口市でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

ダイエットをしていると、食べていないのに太る気がすることってありますよね。
(ダイエットをしていなくても思いますが(;・∀・))

緑黄色野菜はビタミン沢山♪
甘いものを飲んだり食べたりしていない、
食べ過ぎてもいない、運動もしている、
なのに痩せない・・・太る・・・

そんな風に感じている方に、ビタミンBをおすすめします☆

ビタミンBのダイエットに関わる働きと、含まれる食品は、下記の通りです。

ビタミンB1:糖質の代謝を助ける
豆類、豚肉、のり、豆腐、ごま、うなぎ、緑黄色野菜

ビタミンB2:脂肪の代謝を助ける
レバー、卵、チーズ、緑黄色野菜、牛乳、納豆、うなぎ

ビタミンB6:たんぱく質の代謝を助ける
肉、魚、落花生、豆類、卵

ビタミンB12:末しょう神経の傷を修復する
レバー、チーズ、貝類、卵、牛乳

その他、葉酸やナイアシンなどもビタミンB郡と言われています。

で、だいたいに含まれているのは、豆類!

豆類ばかりを食べればいいとは思いませんが、一日に1品入れることで、代謝の働きを高められるのなら、取り入れていきたいですね。

ちなみに私はダイエット中は毎日納豆と豆腐は摂取していました。
おなかにもたまるので一石二鳥ですね。


2013/12/22
体重:64.60
朝食:パン、スープ
昼食:ボロネーゼ(玉ねぎ・ひき肉・人参)
夕食:鍋・鶏のてりやき・漬物・はんぺん

さて今日はエステに近所のおばさんが来てくださいました。
そのおばさんが話すには、うちの斜め前の奥さんが、
「熊谷さんの奥さん最近見ないけど、妹さんが来ているみたいね」
と話してたそうです。

えぇ、それ両方私です。
引っ越してきたときの印象と、今の印象が違いすぎて、別人だと思われているようです(笑)
それではおやすみなさい☆