2013年12月18日水曜日

フィードバックいただける環境作り

川口市の自宅でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

私は、2週間に一度ダイエットについての朝活を行っています。
初参加の方に向けても行いますが、その後も2週に一度フォローアップしています。


フォローアップももちろん大切ですが、
やはりそこでフィードバックいただけているのはとても私の糧になっています。

前回のフォローアップでは、
・最近飲み会続きで太りそうなのに太らないでいられるのは、白湯を飲んでいるから
・普段の食事量では体重がなかなか落ちなかったので、半断食をして落としました
・おやつをどうしても減らせなくて困っている
マクロビの7号食を行うことで、緩やかに体重を落とせた

などなど、良い報告も、これからの課題もいただけます。

そういった内容は、私がおススメしたことの結果もあれば、知らなかったこともあり、とても重要です。
それは参加者さん同士でもシェアしているので、ご自分が出来そうなことは積極的に取り入れているのを間近で見ていて、本当に良い流れだな~と思うのです。

もちろん1回のみの参加の方もいらっしゃるので、そういった方々へのフォローについてはこれからの課題です。

でも、今はこういったフィードバックの生の声も、もっと伝えて行けるようになりたいなと思うとともに、それを参加者さん同士でもしっかりと残して行けるようなワークも取り入れてパワーアップさせるつもりです♪

2013/12/18
体重:64.55
朝食:ベーグル、ポトフ、リンゴ
昼食:鳥団子、切干大根、栗玄米ご飯、リンゴ
夕食:鳥レンコン、鍋(白菜大根水菜油揚げ豚肉ちくわ)、ブリ

昨晩懸念していた割には体重が落ちていました。
おそらく朝歩いているのが良いのかなと思います。
今朝はあまり歩けませんでした(;・∀・)
帰りも雨だったのでバスに乗り、ちょっと残念な感じです。
明日も天気が悪そうなので、せめて室内で身体を動かしていこうと思います!