2013年12月5日木曜日

ダイエットは続ける気持ちが大切

川口市の自宅でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

今朝、なぜかとっても体重が落ちていて、とうとう63キロ台に突入しました!!!

ありがとうございます☆

一応当面の目標は62キロなので、もう少しだけ頑張ろうと思います。



私、10月からダイエットを始めて、ギザギザ山を描きながらとーっても緩やかに体重が落ちているのです。

10月01日 66.70
10月15日 65.40
11月01日 64.90
11月15日 65.00
12月01日 64.95

というか、減ったのって10月の2キロ位で11月は64~65キロを行ったり来たりしていました。

いやぁ、モチベーション続かないですよね。
と言いながらも、10月の初めにゆるゆるとダイエットすると決めた、3食必ず野菜を摂取するはずーっと続けていました。
フラダンスの発表会は終わったので、フラダンスの練習は少なくなりましたが、なるべく家の中で身体を動かすことや、お風呂で汗をかくことを決めて、ずっと続けてきたのです。

まぁ、そのうち痩せるだろうと思って。

そして、今朝の体重が

12月05日 63.60

ダイエット開始から3キロです。
本当はもう少し早くこの体重を切るつもりではいましたが、それでもなるのとならないのとでは大違い。

続けたから出た結果だし、途中で嫌になっていたら見なかった体重です。

ダイエット方法や運動方法、色々あるけれど、
短期で落とせばリバウンドしないための調整が必要になるし
長期で落とすと気が緩みがちになります。

どちらにしても続けるのって結構大変なのです。
それでも続けようという気持ちになれる仕組みを作れたのなら、きっと気分が変わってダイエットが成功に近づきますよ♪

2013/12/05
体重:63.60kg
朝食:昨晩の残りの肉豆腐(ほぼ野菜スープ)、朝活後にフレンチトースト
昼食:イカとアンチョビのパスタ
夕食:鍋(大根白菜エノキ練り物豆腐)、豚の黒ゴマしょうが焼き(玉ねぎ、卵)

今朝は体重にびっくりしました!
まぁでも痩せても多少戻って安定するので、64位でしばらくいるのかな~とも思っています。
夕飯は結構ボリュームあったので、今日は体重増えている予感。
まぁ、それでもそのうち減るかなぁと思ってゆるゆると頑張ります♪