2013年12月12日木曜日

ダイエットで一番大切なのは

川口市でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

実は今朝、体重が増えていました。

今朝の体重は64kg
昨日の朝より450グラム増えていました。
理由は簡単、昨晩甘いもの食べ過ぎたから。

昨晩お仕事後に空腹で駆けつけたのが、ホテルビュッフェ!
一皿目はとてもきれいに盛り付けたのに、デザートのお皿は、ちょっとごっちゃりでした(;・∀・)
空腹でビュッフェ、絶対に二度と行かないと決めた晩でした(笑)


それでも今日のお洋服を選んでいる途中で、なんとなく着てみた過去のスカート。
一番細いころに履いていた、9号のスカートが軽々入ったのです。

今年の4月のダイエット前、実は17号のお洋服を着ていました。
なので、いくら痩せても11号が良いところだろうと思っていたのです。

2度と入らないと思っていたスカートを履けた理由として挙げられるのは、
ずっと続けたから。



どんなに昨晩のような失敗をしても、そこでやめることはしませんでした。
翌日やその翌々日に戻せるように食事に気を付けました。

もし、途中でやめていたら今日の喜びを味わえなかったのだと思います。

私は、今週ずっと失敗しているみたいに、食べ過ぎたり飲み過ぎたりしてしまうことも、沢山あります。
それでもその後に何とか挽回しようとバランスを考えます。

それを辞めずに来たから今があるのです。

今のこの時期、飲み会などでうまく調整できないことは沢山あると思いますが、
調整することを忘れなければその時落ちなくてもいつか落ちることでしょう。


ちなみに今日も
ゼクシィなび時代の友達との同期会でランチビュッフェでした♪
和田倉噴水公園レストラン

このレストランのお料理は、老舗一流ホテルのパレスホテルのお料理なので、とっても美味しいのです♪
しかも目の前で切り分けるローストビーフまで♡

はい、しばらく立てないくらい食べ過ぎました(笑)


今日はランチだったので、その後沢山歩きました。
皇居の方へ行って御所をみたり、皇居の周りの公園で紅葉を楽しんだり。


その後も、有楽町まで歩き、銀座の三越裏のカフェでお茶をして、また有楽町に戻るという行程。
つまりはとっても沢山歩きました。

2日続けてのビュッフェなんて、絶対に失敗なのだけど、そこであきらめずに、それを取り返すために何が出来るのか考えることが大切。

もし、本当にダイエットをしたいのであれば、失敗したことを責めずに、それを取り返すことを考えて、着実に自分が出来ることを行うことにフォーカスしてくださいね。

それではおやすみなさい☆

2013/12/12
体重:64.00
朝食:カリフラワー、くるみパン
昼食:ビュッフェ
お茶:ティーフロート
夕食:タンポポコーヒー&豆乳(お腹いっぱいで入らず)

ブリックスクエアのプーさんツリー♪

銀座noahカフェのティーフロート

MIKIMOTOのクリスマスツリー

あー楽しかった♪