2013年12月4日水曜日

いつでもある場所

川口市の自宅でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

今日は、3年前に通って下さっていた花嫁さんが、結婚式ぶりに遊びにいらして下さいました。

お久しぶりです~と言いながら車で現れたその姿は、全然変わっていなくって嬉しかったです☆
ママさんになっても、相変わらずの雰囲気で、いっぱいおしゃべりしちゃいました♪

その花嫁さんが通って下さっていたころは、サロンは赤羽にあって、
お引っ越しや仕事などでサロンという形での営業は休業したりしていたけれど、
再開を喜んで下さいました。




お話ししていて思ったのは、会っていなくてもお互いに身近に感じていたということ。

私はmixiを通じて、ときどき近況を見ていたし、
お嬢さんが生まれて、少しずつ成長していたこともなんとなく知っていました。

花嫁さんは、私のブログをマメに読んで下さっているようで、
会っていなくてもどんな風に過ごしているのかわかるから、近くに感じるってお話されていました。


ブログやsns、なんとなく更新を続けていますが、
こんな風に何年も前にお世話したお客様との関係を繋いでいるのだなぁと、
細々とでも続けていたことの結果を実感するとともに、
これからも今日の花嫁さんのように、何年か後にもまた顔を見せて下さる方がいるのだろうなと思いました。

もちろん、新しく通い始めて下さる方がいるのも嬉しいですし、
ずっと継続的に利用してくださる方もとても大切です。

でも、こんな風に時間が経っても思い出して遊びに来て下さる、
そんな場所であり続けたい、そのためにここで営業を続けて行こうと心から思いました。

2013/12/4
体重:64.4
朝食:味噌汁、リンゴジャムトースト
昼食:チキンフィレオセット(マクドナルド)
夕食:鶏肉豆腐(しらたき、白菜、人参、ネギ、玉ねぎ)

最近毎日リンゴジャムトーストです♪
めっちゃ美味しいのですもの♡


超久々にマックでランチでした!しかも5分しか食べてる時間がないというw
でもその後に30分位時間ができたので、再マックでコーヒーブレイクでした☆
マック自体久々なのに1日に2度も利用するなんて!!

体重はやっと戻ってきました~
このまま落ち着くといいなぁ☆

おやすみなさい♪