2013年12月2日月曜日

ヘアブラシ使っていますか~☆

川口市の自宅でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

私、美容師さんに怒られる位に髪の毛に無頓着なんです(;・∀・)
ヘアブラシも、朝に絡まりを取るために使うだけで、ほぼ使っていなかったんですよね~
だって、私髪が多すぎて、全然言うこと聞いてくれないので、自分の髪についてはあきらめの境地に至っていたのですもの。

私は三つ編みするとしめ縄のようになってしまいます(;´Д`)

ところが最近、ダイエット目標設定朝活の中で、なぜか髪・・・というか頭皮の話題が出るのです。

以前の私なら、「ふーんそうなんだぁ」くらいの感じで聞いていたのですが、
最近気になるブラシを見つけていたことから、たまには髪をとかすことに重点を置くのも良いかも~と思ったのですね。

気になっていたブラシはこちら♬




このブラシ、まずは大きさにビックリします!そして髪をとかすと、頭皮への櫛の当たり方がとっても気持ち良い~!
前から後ろ、後ろから前、右から左、などなど、あらゆる方向から髪の毛とかしまくっちゃいました(#^^#)

そして最後に自分の髪を整えると、あら不思議!ツヤツヤしているんです♡

今回感じたのは、ツールってやっぱり大切だなぁ~ってこと。
今まで使っていたブラシは、髪の毛をまとめるのにはもってこいでしたが、とかすことに重点を置いている感じではありませんでした。

今回パドルブラシを使ってみて、地肌へのあたりが柔らかく気持ちよいからもっととかしたくなるという状態を実感できました。

その気持ちよさがあるから続けることができるんだなぁと思います。

ちなみに、頭皮をしっかりととかすことは、マッサージ効果も生まれます。
私は普段、自分の顔のケアをするついでに頭皮マッサージも行うのですが、頭皮マッサージをしておくと、はっきりとした顔になるのですよね。
リフトアップ効果とでもいうべきか、たるみを取ってくれるのです(^^♪

頭皮のマッサージとか難しそう~ってお思いでしたら、ぜひ気持ち良いブラシを見つけて、頭皮マッサージをしてみて下さい☆

あ、もちろん薄毛対策にも有効です!

それではおやすみなさい☆

2013/12/2
体重:65.10
朝食:リンゴジャム、パン、お漬物
昼食:トマトパスタ(トマト缶、エノキ、玉ねぎ、ベーコン)
夕食:鍋、鮭、モチ

昨晩、家で飲んでいたのですが、スパークリングワインのおともに、プレッツェル・チーズ・リンゴジャムを!!!
見事に体重増えました(笑)
あぁ、あんなに飲まなければ・・・と後悔するも、もう遅いです(T_T)
今日から心を入れなおして、ほどほどの節制しまぁす♬

ちなみに私のとりあえずの目標体重は、62キロなんです~がんばろ☆