2013年12月16日月曜日

ワクワクの一日♬

川口市でブライダルエステを中心としたエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

今日、パーティの会社の社長と打ち合わせをしてきました。
朝活~仕事初日~打ち合わせと、1日が長かったけど、新たな展望が図れる日となりました。


私、ずっとやりたかった朝活があるんです。

それは、

「立食パーティの華が教える、ビュッフェスタイルでの美しい過ごし方」

きれいな盛り付け、一目おかれます♪
【内容】
・お料理のキレイな盛り付け方
・食事後のお皿などはどうすればいいの?
・参加者同士での会話困りそう・・・
・コンパニオンさんに話しかけられたらどうすればいいの?

などなど、

・パーティに参加するはいいけど、緊張したまま終わってしまった経験のある方
・立食パーティなんて無理~!!
・お料理てんこ盛りしてしまう

そんな方々におススメの講座です。

それをやりたいと話してみたら、社長が
「私もやってほしいと思っていたのよ」
とのこと!

で、その後ずっとその話題で意気投合して、色々なアイディアを出し合いました。

その中には、

・きれいなご挨拶と身のこなし
・自分で出来る!社交界の正式スタイル 夜会巻き
・お酒の種類やグラスを知る
・話を引き出すモテあいづち

などなど、どんどん出てくる。。。

社長は20年近くこの業界で女性一人で、沢山の女性たちを教育して立食パーティに送り込んだ方なので、社長がお許し下さったのなら、きっとできるなという自信になりました。

講座の内容確定して、来月早々に朝活やろうと思います♪
楽しみ~☆

2013/12/16
体重:65.55kg(いつの間にやら2キロも増加!暴飲暴食(;・∀・)今週調整します)
朝食:切干大根、ベーグル
昼食:唐揚げ定食(キャベツ、もやし、油揚げ、わかめ、豆腐)
おやつ兼夕食:サラダ、一口カレー、パスタ、デザート

今日は社長にごちそうになったのですが、なんとスイーツパラダイス!!
体重落とさねばと思っていましたが、今日も無理だなと確信(´・ω・`)
でも、沢山歩いて少しでも消費を目指しました。

明日も朝活。
おやすみなさい☆