2013年8月30日金曜日

ちょっとした反省(^^;;〜夫を立てる〜

こんばんは☆
PCの調子悪く、初の携帯からの更新です!

携帯は下書きをすることはあっても、全文を書くことが無かったのでちょっとドキドキです(^^;;


日曜日の夜に放映されている、

半沢直樹

というドラマご存知でしょうか?

主人公の半沢直樹は銀行マン。
妻の 上戸彩 扮する花は、フラワーアレンジの仕事をしていた専業主婦。

この 花 さん
私の印象では、フラワーアレンジではなく、元ヤンです(^^;;
銀行員の妻らしくなさすぎて、最初の頃はなかなか馴染めませんでした。

そして、夫のために銀行員の妻達の集まりで、一生懸命溶け込もうと振舞っていますが、浮きまくっているのも泣けて来ます。


今日は、夫の職場の方々がうちに遊びに来て下さいました。

うちの夫は小さなチームのリーダーです。
もちろん銀行員ではありません。

今年の春に昇格して、そのチームに移動になりました。
リーダーでもあるけれど、仕事はチームの皆さんの方がわかっている状態での移動...プレッシャーですよね?

最初は、夫に対する風当たりも強かったようですが、
ようやく皆が一つにまとまるようになったそうです。

そこで私の失敗です(^^;;

私は普段、夫を ◯◯さん とさん付け、
もしくは ◯◯夫 と呼び捨てにしているのですが、
今日は、あろうことか後者の呼び捨てが、口から出てしまったのです(。-_-。)

みんな、その呼び方を気に入ってしまいました(* _ω_)...

夫は親しみやすいキャラのため、週明けから ◯◯夫 と呼ばれることでしょう。。。

ヤッテシマッタ。。。

楽しい時と、仕事モードのメリハリのある職場ではあるけれど、やっぱり良くないですよね。

夫は何も言わないけれど、一人反省中です。

こんなんじゃ、半沢花さんのこと言えないです。
むしろ 花さんの方が直樹さんのために一生懸命です。

今日のことは、もう取り返しがつかないので、次に同じことを起こさないよう、挽回出来るように、今日の事を忘れないようにしていきます。

それでは皆様、おやすみなさい☆