2013年8月24日土曜日

姿勢を保つ 番外編

最近目標の時間にブログアップが出来ずにおり、少しストレス気味な私です(^^;)

昨晩は、現在朝活で行っている”平行思考”を女性向けにアレンジして、
”働く女性の時間短縮・効率化 お茶会”を開催しました。

女性6人が集まり、楽しい雰囲気から会話が弾みすぎ、
ワークの進行時間が全然読めないという事態に戸惑いながら、
新鮮で、とっても楽しかったです♪

ワークは1時間ちょっとで終了し、その後1時間はディナータイムでした!
ロクシタンカフェ 池袋店での開催だったので、お料理はとってもヘルシー(*^^*)
ですがお腹いっぱいになり、とても満足でした。

もちろん女子たちの会話が途切れることはありませんでした・・・(^▽^)


さて、今日のテーマは姿勢を保つの番外編です。

姿勢って長年かけて出来上がっているものです。
なので、いくら意識していてもなかなか正しい姿勢に戻すのは難しい・・・
そうお考えの方に、一つの提案をさせていただきます。



◆下着
先日、素敵な奥様とお茶をしたときに教えていただいたのが、
Rue de Ryuというランジェリーショップ。

私、以前から聞いたことはあったけど利用したことありませんでした。
彼女がオススメするには、補正下着ではなく身体にぴったりの下着を見つけ出してくださるお店で、
また、身体に合わない部分は、身体に合うように作り直してから渡してくださり、
ドコを直したのか、まったくわからない仕上がりとなるそうです。

お店のコンセプトも、

下着に身体を合わせるのではなく、
本来あるべき身体に合った下着を選ぶ事で、本来の美しい姿に身体を戻す。

というものです。

補正下着は高額のイメージですが、このお店の下着は1万円位から手に入るそうです。
1万円て高額かもしれませんが、整体に何度も行くことなどを考えたら、案外安くすむかもです。

実は私、まだ利用していません。
でも、調べるたびに行きたくなるのです。
いつか自分へのごほうびに、私のためだけの下着を選びに行こうと決めています。

今日はここまで。

明日、私のエステに通ってくれている方の結婚式があります。
お子様二人と一緒に4人での結婚式。
外でのイベントもあるそうなので、絶対晴れて欲しいです。

このブログを読んでくださった皆様
明日8月25日の快天を祈っていただけますと幸いです。

それではまた明日。
明日は午前までにはUPしたいです!!



クマさんのお部屋でエステでも正しい姿勢に近づけます♪
一度正しい姿勢になってから下着を選びに行ったら、よりキープされそうですよね(*^^*)