2013年8月29日木曜日

ひと休みしています♪

こんばんは☆
一昨日から少し体調を崩していましたが、
昨日の4人家族の来訪でぐったりとしたところに、昨晩寝苦しくてなかなか眠れず・・・
今日はもういろいろ諦めて、体を休めることに集中しました。



私は、体調が悪いといくら寝ても足りないくらいに眠くなる体質です。
それを無視して無理すると、その後何日か体調がよくない日を引きずってしまいます。

それに気づくまで、長い時間がかかりました。
また、今でも忘れてしまって無理をして、後日何日も寝込むため迷惑をかけてしまうこともあります。

なので、私にとって自分の身体と相談しながら毎日を過ごすことは一番の優先事項なんです。

女性の体調変化って、軽い人は軽いし、重い人は重い。
びっくりするぐらいに人それぞれだなと思います。

それは毎月繰り返される月のものの時もそうだし、
妊婦さんの悪阻だってそうです。

軽いから良くて、重いから悪いとかそうゆうことではなくて、
人それぞれだから、それぞれの感覚を大切にしたいなと思います。

それは、心も同じかなと。
同じ一言で、なんとも思わない人と、ひどく傷つく人がいる。。。

自分とまったく同じ人なんているわけが無いのだから、
全てに共感する必要もないと思います。
でも、自分と違うことを認めてあげて、辛い気持ちなんだなってことを知ることが大切なのかなと。

あっ別に、今日何か辛いことがあったとかじゃないですよ(^^;
でもなんとなくその感覚を大切にしたいなって事をもう一度再認識したくなったりしたのです。

それでは今晩はこの辺で。
今夜も熱帯夜になるようですね。
空調管理しっかりして眠ってください。
おやすみなさい☆☆