2013年8月9日金曜日

ブログ開設に寄せて~習慣化への誓い・朝のオススメ習慣~

私にとってあまりなじみのなかった8月9日が、私にとって特別な日になろうとしています。



ずっとずっとブログを開設しなければと思いながら、なかなか進まずにいた私。
昨晩、ソーシャルおじさん 徳本昌大さんのお話を伺ってきました。



徳本さんは、2年前にiPhoneに関するブログを書き始め、
毎日休まずにブログを書き続け900日超・・・!!
今では、iPhone専門家と目されるようになり、
毎日が新しいワクワクに溢れていると嬉しそうにお話されていました。

そして、その徳本さんのブログから、勇気のもらえる一言を。
新しいことをやるのに、遅いと言うことはありませんし
今日が今後の人生で一番若いのですから、遠慮はいりませんね。

はい。まったくその通りだと思います。

今更始めてもと思っていて始められなかったら、いつまでたっても始まらない。
だから始めます。

そしてもう一つ徳本さんの言葉を。
ブログでもなんでも継続したいことがあれば、習慣化するためには
諦めないこと、そしてやめないことが大事です。

一日1回UPするなんて、ほんとに出来るのか?!
まだまだ不安だらけです。
でも、いつかは誰かの役に立つことを信じて、コツコツ続けていきたいと思います。


◆起床直後のおススメ習慣◆
身体とお肌のためのブログなので少し追記します。

朝に何か運動をしようと思うと億劫ですが、
お布団の中ならいかがでしょうか?

目覚ましがなってから、なんとなくお布団の中でうだうだしている時に、
寝転がったまま軽く身体を動かしてみましょう!

①ノビをする~両手両足を思いっきり限界まで伸ばして、脱力する
②ブラブラする~両手両足をコの字型に天井向け、揺する(なれたら肩甲骨も動かしてみる)

一つだけでも良いですし、出来そうでしたら両方。
寝転がってなんとなくやっているうちに目が覚めてきますし。
その日の代謝も上がります♪

ぜひぜひお試しください。
それではまた明日。