2013年8月28日水曜日

結婚式の準備~身体のケア~

おはようございます。川口市で ブライダルエステ を営む熊谷です。

昨日は赤羽「すみた」にてうどんを食べて来ました♪
すみたは以前十条にあり、時々無性に食べたくなっては一人で食べに行ってました。
そのうち十条からお店が無くなって、どこに行ったんだろうと寂しく思っていたら...
赤羽にあったんですよ~前の家の超近所に!!

久々に行ったら、店内の様子が変わっててびっくりしましたが、
モッチモチでしっかりコシがあるうどん、ぜんぜん変わってなかったですo(^▽^)o


今日は身体の肌についてです。
昨日の記事でも書きましたが、ドレスから見えるお肌は”顔”だけではありません。



私のところに通ってくださる花嫁さん、
お顔はしっかりケアしていても、身体はケアしたことの無い方って多いです。
お肌を触っていると、水分量が少なくてすぐに乾いてしまうんですよね。

そんな花嫁さんたちには、身体も保湿してあげると肌が変わるんですよとお伝えします。

そう、変わっていきます。
腕や肩を保湿したことが無くて、ざらざらと赤黒い肌だった方は、
すべすべとさわり心地の良い、もっちりとした肌色の肌に変わっていきました。

ある方は、自分が地黒だから黒いのだと思っていたけれど、
保湿をすることで、自分が考えていたよりもきれいな明るい色の肌になれたと喜びました。

ヒジが真っ白だった方も、他のパーツと同じ色に。

色だけでなく、さわり心地も見た目の質感もとてもつやつやとした肌に変わっていくのです。
これは、私のエステだけではなく、ご自分でお風呂上りなどにケアした結果です♪


中には私が指示することなくても、吸い付くようななお肌の持ち主の花嫁さんもいます。
その方に、どんなものを使っているのか聞いたところ、彼女が教えてくれたのが
スチームクリーム”です。
国産のクリームで、顔にも身体にも髪にも使えるという、一つ持っていればとっても重宝するクリームです。
しかも、化学オイルや合成乳化剤なども使っていないのも嬉しいですよね。
また、季節ごとに可愛い缶での販売も行っているので、それもチェックしてみてくださいね。

クリームって毎日体に塗るものだから、やっぱり自分に合うものを見つけていただければと思います。

毎日自分の身体に触れてあげていると、すぐに潤う日もあれば、なかなか潤わない日もあったり、それが自分の体調とも連動していたりということに気づく日も多くなります。

自分の身体の声を聞けるみたいですよね。
そんな風に自分を大切にして結婚式を迎えられたら、さらに自信が持てそうな気がしませんか?

それではまた明日(*^^*)

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* :.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

クマさんのお部屋でエステ”は、結婚式のお仕事経験者♪
だから”エステ”の中でも”ブライダルエステ”をチョイスしました。

披露宴会場内で見てきた面白い余興
予算の少ない場合の二次会のアイディア
ペーパーアイテム作りの時の注意点

その他ちょっとしたこと、エステ前後にご相談下さい^^*