2013年8月18日日曜日

花嫁さんの取捨選択~ヘアメイクリハーサル~

今朝は爽やかな風を感じることが出来ますね。
このまま過ごしやすい一日になれば嬉しいです。

さて、今日は久々にダイエット以外の記事にすることにしました。
花嫁さんが挙式日に近づいてくると、必ず聞かれるのが、

”ヘアメイクリハーサル”を行うべきか、行わなくて良いか・・・ということ。



ヘアメイクリハーサルは、結婚式の前に結婚式当日に行うヘアメイクを、当日と同様に行います。
料金は式場やお願いするメイクさんにより変わりますが・・・

なんと1~5万円くらいです!!

高いですよね・・・これが5千円だったら迷わず行う方が多いと思います。
5千円で、自分の好みを伝えながら、当日どんな姿になるのか自分で確認できるのですから。
何百万円も払って行う結婚式を失敗で終わらせずに済むのなら、私も行うでしょう。

でもこれが5万円だったら・・・
本当にとても悩みますよね。

いくら結婚式を失敗させたくないからと言っても、行わなければ新生活や、新婚旅行に回せるお金です。

私は、メイクにこだわりを多く持っているかどうかを確認し、
当日のメイクが納得できなかった場合の気持ちを想像していただくことで、
どうしたいのか決めていただいています。

ヘアメイクリハーサルを行わないまでも、ヘアメイクの打ち合わせはあるはずなので、
”写真などと、ある程度のイメージを伝えたうえで、それでも不安であれば別途お願いする”
という方法もありますよね。

打ち合わせ後に別途時間をとっていただけるかどうかは、式場によっても違うでしょうから、
打ち合わせが上手くいかなかった場合のことも考えて、後日時間をとっていただくことが可能か、
事前に式場に確認しておいたほうが良いでしょう。

結婚式は、産まれてからの人生で関わってきた、大切な方々に祝福していただける
最高に素敵な瞬間です。
その最高にキラキラ瞬間を、より楽しむために不安や不満なく過ごせる工夫をしていきましょう。

私のところにいらしているお客様は、最終的に行っていない方が多いです。
もちろん行った方もいらっしゃいます。
どちらにしても、きちんとお話しした上で納得して当日を向かえ、最終的に満足されています。

ご自分にとって何が大切か、取捨選択していきましょう。

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* :.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

クマさんのお部屋でエステでは、
忙しい花嫁さんの時間短縮の助けになる
家事と仕事の両立を助けるお茶会を開催します♪

【8/23(金)19時~】家事と仕事の両立のためのお茶会

今何を行うべきか、しっかり優先順位付けできるようになれたら、
より効率化できそうですね♪