2017年1月6日金曜日

後悔のない結婚式のためになにが必要??

人って満足を求めると際限がないんですよね。
100点満点の結婚式ができるかといったら、
正直、100店満点までは難しいと思うんです。

でも、「後悔のない」なら?
なんだか叶えられそうな気がしませんか??

さて、後悔。
正直それは人それぞれだと思います。
ですが、せっかくなので一礼を。

私の夫が感じた後悔。
それは「自分にとって大切な人を結婚式に呼ばなかった」
結婚式って、人数が決められていたり、思い通りにならないこともたくさん。
それでも、どんな優先準備で選ぶのか。。。?

二人にとって本当に大切な人は誰なのか。。。
それぞれ真剣に考える機会だと思うんです。

結婚式はひとだけでなく、時間、ものごとの一つひとつに向き合って、自分の道を、2人の道を知っていくきっかけ。

その時は準備に追われて見えなかったけれど
振り返ってみると自分が大切なものを選んだ時間、相手が大切にしたいものを知った時間でした。