2017年1月13日金曜日

2017年1月ダイエット始めます〜たった二つで結果が変わる準備編

ダイエットをしようしようと思いながら、続けられずにいる方。
もしかしたら、思い立った当日から始めていませんか?

わたしが2013年に30キロ近くのダイエットに成功した時、
ダイエット前に十分な準備をしていました。

私たちは、普段の生活で意識せずに「痩せにくい習慣」を身につけています。
それなのに、思い立ったからと始めてしまうとこんなことが。

・自分の生活で変えられない部分を変えなければと、無理をしてしまう
・心構えのないままに始めるから、強い我慢をしている衝動に狩られる
・期間や目標・目的をしっかりと定めていないから、モチベーションが続かない

そんなことが続くうちに、少しずつ
「まぁいいか」
という感情がうまれ、いつしかダイエットへの気持ちがなくなります。

ダイエットは、意志が弱いからできないのではありません。
「あなたが続けられる仕組みを持たないままに始めてしまう」
ことも続けられない理由の一つです。

Qでは、何から始めればいいの?
わたしがダイエット前にする準備は簡単にいうとこの二つ

・目的・目標・期間を定める
・方法を決める

それぞれについては、私のダイエットと並行して
これから少しずつ書いていきますね。

Facebookページでも思いついたことをつぶやく予定なので、
もしよかったらこちらもご覧ください^^
https://www.facebook.com/enjoydiet/