2014年1月15日水曜日

ホットスープの落とし穴

 川口市でエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

寒いですね~今朝は本当にお布団から出たくなかったです(T_T)
そして、この季節に飲みたくなるのがホットスープ。
皆さんもお家や職場に常備していませんか?

このスープ、実は落とし穴があるんです。

毎日飲むと、身体に積み重なりますしね

インスタントスープの原材料欄、見たことありますか?

実は原材料欄の2~4番目に、大体の確率で

”砂糖”

と表記されています。

原材料欄は基本的に入っている分量順に記載されているので、それだけ砂糖が沢山入っているということ。

もし、ダイエットのために身体を温めようと飲んでいるのであれば、ちょっとショックな事実ですよね。
しかも甘くないのに知らず知らずにとっているなんて、なんだかとてももったいない!
せっかくとるなら甘みを知れる状態で摂りたくないですか?!


いやいや、私はフリーズドライですから~という方も、
入っているんですよ。

じゃぁスープ類飲めないじゃん!!
という方に朗報です。
見つけました!


永谷園の生姜とん汁!

この商品には砂糖の記載はありませんでした☆
このシリーズの他の商品は、砂糖が入っているものの、
記載されている順番は少し後ろの方ですよ~♪

もちろん、手作りスープが一番ですが、
そうも言っていられない時ありますものね。
それでも、なるべく原材料など確認しながら、自分でわかった上で摂取出来ればよいですよね。

2014/1/15
体重:64.30
朝食:玄米ご飯・切干大根
昼食:冬野菜のあんかけチャーハン(大根、ニンジン、玉ねぎ)
夕食:鍋、しょうが焼き(卵、玉ねぎ)、切干大根

昨晩食べるのが遅かったので、さすがに増加していました。
明日は朝から晩まで働くので、早めに寝まーす!
おやすみなさい♡


私が普段使っている体重管理アプリと、時々見ているダイエットアプリです♪
両方優れた無料アプリ!
シンプルダイエットの良いところは、1日何度も体重が記録出来るところ!
そして、操作が簡単!
もし空き容量があったらダウンロードしてみて下さい♪